Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

ぶらり散歩 3/18

2017-03-18 14:45:17 | 風景
やっと時間ができて午前中いつものところへ急ぎます
鳥友さんにお会いできて情報をもらいます

でもカワセミに会えず・・・
タイトルもぶらり散歩です( `ー´)ノ

「メジロ」



「カワラヒワ」



こぶしの花?





「アマナ」





「ハナニラ」・・heroさんより花名が判明しました(ありがとうです!)



「シロハラ」



「菜の花」



「アオサギ」







「カルガモとアオサギ」




カワセミは上流へ行ったと聞けば下流へ
下流へ行けばもっと下流へ

とうとう姿を一度見ただけで帰宅の時間となってしまいました
午後は撮れたかな???

こんな日もあるのですね
また行きます・・・残念・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回「フォトわさだ」会員作... | トップ | カワセミ日記 3/19 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハナニラ? (hero)
2017-03-18 19:07:46
?のお花は「ハナニラ」だと思います。別名「セイヨウアマナ」の様ですが、如何でしょうか。アマナは食べられますがハナニラは食べられません。
天気は最高 (mefan2930)
2017-03-18 22:55:16
kyouko様
お疲れ様でした。15時過ぎまで粘りましたが、「よっし!」と感じられるものはなかったです。
今、ブログにアップしたので、よかったら覗いてください。
このカワセミポテントは距離があるので一人では難しいですね。
ご一緒の際は、これからもよろしくお願いします/hiyo_do/}
heroさんへ (kyoko)
2017-03-19 06:53:12
おはようございます
先日は会場へお越し頂きありがとうございました!
「ハナニラ」・・確認しました
覚えておきます('◇')ゞ
寒田川沿いに種が飛んできたのか咲いているんですよ
どなたか植えたのかな・・
今度は臼杵にお邪魔しますね
mrfan2930さんへ (kyoko)
2017-03-19 07:00:42
おはようございます
きょうはお墓参りなんですね
ブログ拝見してきました
「よっし!」の画像が多かったじゃないですか(*'▽')
私も同じところで粘ってればよかったです
ついつい歩いてしまうから・・・一枚もない・・
またよろしくお願いします\(^o^)/
こんにちは (sake)
2017-03-19 14:51:39
鳥って撮ってみようとするとピントを合わせるのも難しかったりしますね。すぐ動いてしまうし。。。

でもkyokoさんの写真はどれもピントがとてもあっていて、きれいですよ。
個人的には後ろ向きの鳥のポーズが好きです。「シロハラ」って言う鳥なのでしょうか?

目もきれいに撮れてますね。^^


sakeさんへ (kyoko)
2017-03-19 19:19:08
こんばんは
「シロハラ」の画像ですね(*^-^*)
実は黄色の水仙を入れたくてずっと追っていました
前ボケの黄色のものです
鳥の色が地味だから色を入れたかったのです
ちょうど歩いてて思ったところに来てくれました
いきものはむつかしいけど撮れたらうれしいです
感想をありがとうです(*^_^*)
励みになります

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事