Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

ぶらり散歩 5/12

2017-05-12 16:36:13 | 日記
久しぶりに朝の散歩です(7時から8時)
というより カワセミ君の生存確認!
少し大げさですが 私は4月23日以後カワセミの姿を見ていません

ふじのはなが咲くころは花見客も多く
また連休中は川遊びの家族連れなどで写真を撮る機会も少なかったので遠ざかっていました

それでも夕方の犬の散歩時は歩いて行ってたのですが 飛ぶ姿も見ていません
鳥友さんの姿も無く 寂しい限りでした

そんなこともありとりあえずは散歩してみようかと・・・
久しぶりに行くと藤棚は緑に変わり 葉が大きくなっています

以前カワセミが停まっていた枝もなくなっています
雨で流されたのか・・・
取り払われたのか・・

1時間の散歩でしたがカワセミの姿はありません
せめて飛ぶ姿でも見たかったのですが・・・

午後は雨
さてどうしたものでしょう(@_@。



「ユキノシタ」


「テイカカズラ」


「キツネアザミ」


「?」




カルガモがいました








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アケボノツツジ | トップ | ぶらり散歩 5/13 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (カワセミ大好き)
2017-05-13 09:50:41
昨日のカワセミ観察は9時から雨が降り出しまでいました。すれ違いでしたね!
お会いできずに残念でした。
10頃、カワセミはスカイブルーの羽を広げい一直線に下流へ移動していきました。
生存確認が出来ました。
カワセミの姿をみたので明日からまた観察に力が入りますよ~
カワセミ大好きさんへ (kyoko)
2017-05-14 06:09:52
おはようございます
昨日はカワセミに出会えましたね~
ホッとしました(*^^)v
写真には撮れなくても姿が見れて良かったです
これでまた通う元気がもらえました
お互いにまた頑張りましょう!
よろしくお願いしますね(*^_^*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む