Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

おばぁちゃんの猫たち

2017-08-17 06:22:23 | 日記
義理の母(すでに5年前に他界)
飼っていた犬が死んでしまいドッグフードが残っていたので
野良猫に餌をあげていました

いつのまにかそれが子供を産み・・
集まるノラチャンたちの数は10を超えました

その母が亡くなったあとは義理姉がお世話してたのですが
近所のクレームもあり 猫小屋を作り閉じ込めました
大きな猫小屋です

避妊手術も受けさせこれ以上増えないように・・・
でもどういうわけかまたノラちゃんがやってきます



猫小屋はグリーンカーテンに覆われ涼し気です















キャットフードもかなりの量で大変です
ヨーロッパ産のフードが良いようです

幸せな猫ちゃんたちです


ヨームのひなちゃん



カメラを向けたら怖がってしまいました

「おかいま~」とおしゃべりもしてくれました

「おかえり」と「ただいま」がまじってしまったようです
物覚えは良いらしいですけど・・(#^.^#)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ日記 8/15(2) | トップ | ひとやすみ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ハウス (sake)
2017-08-17 11:23:27
わざわざ作られたのですか。
それで避妊手術もさせたのですね、キャットフードまで買って・・・優しいお姉さんですね。

写真も皆さん目が円くてかわいらしいですね。
幸せな猫ちゃん達ですね。^^

Unknown (みよ)
2017-08-17 14:14:28
グリーンカーテンの猫ハウス、素敵ですネ。

「おかいま~」 笑えます!
他にも面白い事話すのかな?
言葉を覚え始めた子どもみたいですね。
sakeさんへ (kyoko)
2017-08-17 19:52:48
こんばんは
猫ハウスは近所の方が設計して手作りですよ
簡単なハウスですが倉庫と連結してるので便利です(雨風が防げるしね)
野良猫も多くなると糞尿でクレームが出ます
今は閉じ込めてしまったので自由は無くなったけど結構広いしのびのびと餌も足りてるようなので良かったかな
おばあちゃんの遺志を継いでるのかもね
みよさんへ (kyoko)
2017-08-17 19:59:12
みよさんもこんばんは~
sakeさんと一緒にうれしいです(^^♪
グリーンカーテンはゴウヤです
たくさん実り一石二鳥ですね
我が家もたまにもらってきます
おいしいですよ

ヨームは頭がいいのですよ
以前おばあちゃんがいた頃はおしゃべりを聞いていてよく話したのですが
今は少しおしゃべりが減った気がします
でも面白いですよ~(*^_^*)
「○○君 ブタ?」には大笑いでした('◇')ゞ


感動しました(=^・^=) (首輪のない猫)
2017-08-18 01:00:36
kyoko さん 今晩は
ご無沙汰しています 首輪のない猫です
カワセミ日記などなど いつも拝見して ・・ 
きれいな写真に癒されています~ 読み逃げばかりでごめんなさい

のらニャンのこと 感動しました
ご近所さんのクレーム ・・
きっと義理のお姉さま よろしからぬことをいっぱい言われたのでしょう
こんなに素敵なニャンのハウス(^^)/ 感動です
かわいいニャンたち 本当に幸せです
外で生きる猫たち 人の手を借りないととても厳しいです
お母さま 義理のお姉さまのやさしさをしみじみ感じます
見せてくださってありがとうございます
首輪のない猫さんへ (kyoko)
2017-08-18 05:53:08
おはようございます
多分見てくれるだろうと思っていましたよ
足跡もちゃんと残ってるのをいつも見ています
ありがとうございます(^^♪

おじいちゃんが生きてた頃は近所の方も何も言わなかったのですが7年前におじいちゃん、そして5年前におばぁちゃんと亡くなり義理姉は一人暮らしになったとたんに色々とクレームを言われました
たしかにのらちゃんに餌をあげる以上は責任がありますからね
近所とのトラブルは避けて暮らしてほしいので結果的には良かったとおもいます
にゃん子たちが無事に暮らせればいいですね
Unknown (グライセン)
2017-08-18 06:06:54
おはようございます。
多頭飼いは大変です。
どこまで頑張れるか、少し心配だな~
引き取ってくれる人探しても良いのではないでしょうか。
幸せなネコちゃん達ですが、今まで外に出れた分だけ少しかわいそうかな・・・
こちらでは犬と同じ様にお散歩させていますが・・・それも大変かわいそうではありますよね。習性を思うと・・・
グライセンさんへ (kyoko)
2017-08-18 06:28:45
おはようございます
多頭飼い・・と言うのですね
義理姉は一人暮らしですが娘夫婦がいます
フードもネットで娘たちが買ってるようです
小さなころからハウスにいるし、家族でまとまってるので仲良く暮らしてるようですよ
最初は引き取り手を探そうかと話していましたが今は落ち着いてるのでこのままだと思います
何かあれば考えるでしょう(*^_^*)
猫ハウスは大きくて広くて結構自由に動き回っていますよ
外国はのらちゃんに優しいですね
「世界猫歩き」などの番組を見るとほっとしますね

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事