Fancy Page 

~四季のデジタルな暮らし~
デジカメを持ちぶらり散歩です 

ぶらり散歩 11/25

2016-11-26 06:20:34 | 日記
久しぶりに七瀬川自然公園へ

かかし祭りが開かれています(画像追加)
母も見たいだろうと思い一緒です(^^♪

撮影 2016・11・25

イチョウ並木を犬と散歩されています
コリー犬を久しぶりに見たので追いかけましたが無理でした
せめて後ろ姿を('◇')ゞ




七瀬公園からは由布鶴見が見渡せます



(電線が邪魔ですけど・・)



案山子



七五三(口戸神社)・・「大分市教育長賞」受賞です



着物もバックも豪華ですね~



べっぴんさんです



ツルの恩返し・・「大分市長賞」受賞です









オリンピック陸上


幼稚園児がマラソンを頑張ってました
案山子を見ながら・・・ですね



未来はオリンピック選手だ!!



森の中では



川岸では



トイプードルちゃん



最後に母です


イチョウと案山子と幼稚園の生徒とわんちゃんたち
公園はいろんな人がいて楽しいですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白いサザンカ | トップ | 小鳥 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現代版かかし (たか)
2016-11-26 19:46:36
案山子も随分、凝ったものが作られる様になったのですね。
私の頭の中には「まっつぁん」と「およね」の様な
素朴なものしか浮かびませんが
七五三案山子とは恐れ入りました。
これではスズメやカラスも真っ青ですね。
「鶴の恩返し」は案山子と言うより
中々の芸術作品ではないですか。

最後のお母様
足取りが軽い
こんなお母様を持ってkyokoさん、幸せですね。
kyokoさん 今晩は ♫ 。 (masa)
2016-11-26 19:47:40
kyokoさん

イチョウの黄葉が綺麗ですね
今回は黄色でまとめましたね
ワンちゃん散歩もイチョウ並木の黄葉を見ながらは良いですね
後は黄色い絨毯になるでしょう
遠くに見えるのは由布岳・鶴見岳でしょうか
大分県が誇る両巨頭、堂々たるものですね

案山子の作品展、ベッピンさん良いですね(笑)
それぞれ知恵を出し合って作られたのでしょう
幼稚園生も見学、前途洋々とした子供は、活気を感じます
将来の日本を背負って欲しいです

お母さん腰がシャンとしてお元気ですね
見て歩きが良いのですね、kyokoさんは偉いです!。
今宵お寛ぎ下さい。

たかさんへ (kyoko)
2016-11-27 05:44:31
おはようございます
雨の朝です(日曜日なのにね)

ここのかかし祭りはコンテストもあり
大分市長賞、大分市教育長賞・・etc

毎年工夫を凝らしたドラマチックな案山子が登場していますよ
衣装も豪華ですよね
まさに芸術作品です(^^♪

母は「歩かないと足が弱る」といつも言っています
天気の良い日はできるだけ歩くようにしています
お買い物もけっこう歩くので連れて行きます

私が長女ですからね
まだまだ若い母ですよ(83歳)
masaさんへ (kyoko)
2016-11-27 05:49:46
おはようございます

>今回は黄色で・・
そうですね
ここにはモミジの木が少ないです
梅や桜の木が多いからでしょうね
また2月になれば梅の花を愛でに行こうと思っていますよ

ここからは由布鶴見が一望できるのでうれしいですね
邪魔者がありませんし
趣向を凝らした案山子たちも公園に来る人を待っていますね
孫がまだ小さなころは遊びに良く連れてきていました
幼稚園児を見るとなつかしいです

いつもありがとうございます\(^o^)/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む