光田の日々一言

ファンシアーズサイト 店長の光田の思ったこと、感じたことを日々綴っていきます。

ヤクシマノコ ギネスに1mm足らず。

2017-06-16 09:31:30 | ショップ関連
更新ができず申し訳ありませんでした。
飼育頭数が上限に張り付いた状態にあります。
週末は菌糸詰め。毎週100ブロックをビンに詰めています。
平日はビン交換と幼虫割り出し&成虫割り出し&販売&発送
毎月500前後の幼虫割り出し&250のビン交換&300を超える成虫割り出しです。
腱鞘炎が。。。

忙しい日々の中でうれしいのはお客様から頂く評価と大型個体羽化。
ニジイロ30gアップの幼虫(それも紫紺!)や色彩鮮やかなトカラノコの羽化。
ヤクシマノコの羽化第一陣からは66mmがでました。
ビークワレコードには1mm足らずでしたが満足いく個体です。

クロシマ、トカラ、ヤクシマ、アマミ、ミシマイオウなどなど。
離島ノコや離島ヒラタが羽化してきます。
数は少ないですがご検討いただければ幸いです。

イベント業者向けの出荷があるためヤフオク出品数は例年より少なめになりそうです。
出品中もオーダーが入りましたら出品取り消しになるため、欲しいと思った時は即入札でお願いします。

7月2日は横浜KUWATAがあります。
8月には創業祭があります。今年で13年目に入ります。
来年を見据えて種の増産を進めています。
来年の話をすると鬼が笑うそうですが、成果がでるまで時間がかかる飼育では来年の話をするのは当たり前。
毎年グレードアップしてく予定です。

今年も来年もその後もずっとよろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニジイロに関するよくある質問 | トップ | 7月2日 横浜KUWATAの販売... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む