Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

1安打完封負け・・・1安打か(T ^ T)

2017年04月20日 12時00分05秒 | CARP
昨日の試合。


打撃陣がねぇ。



1安打じゃ勝てないわなぁ。


そりゃ四球→四球→四球からホームランだと、1安打で4点取れるし、

相手が3点以内なら、その試合は1安打で勝ててるかも知れんけど・・・・・・



昨日はそんな展開とは違うし(T ^ T)



相手は着実に加点して、こちらは回を重ねる毎に追い込まれていく・・・

そんな展開だもんなぁ。




先発の床田も、3回までパーフェクトピッチング。



4回表。

この回、四球→ヒットで無死一・二塁。


後続を打ち取り、2アウトまでこぎつけた。




が、次打者に2点タイムリーヒットを打たれ先制を許す。



床田はこの回限りで降板。


以前、緒方監督は『1点2点取られたからと言って、すぐ替える様なことはしない』と言っていた。



スコア速報を見てオイラは思った。




『ひょっとして、何かしらのアクシデントがあったんじゃないか?』


と。


替えざるを得ないから交替させたんだろう。


例えば・・・(今この記事を書いているのは1時40分なのだが)




爪が割れた・・・とか、左手人差し指の指に出来たマメや、右足の親指辺りのマメが潰れた・・・とか。

多分、この後に『追記』として書く様になると思うけど・・・

何かしらのアクシデントがあったからこその交替だったんだろう。



《 4/20 6:30 追記 》

床田は左肘に違和感を訴え降板となった模様です。




そんな床田や、踏ん張っていた中継ぎ陣にも、1安打では何も援護できない。


ただ、7回裏のこれ↓








明らかな誤審!

画像を見てもらえば分かるだろう。



ベースタッチと捕球のどっちが先か・・・くらい。


そりゃ監督も講義するよ。

ここまではっきりわかるならね。


審判も人間だから間違いはある。

ただ、審判にとって『ヒットかアウトかは、その日の試合のうちの小さな出来事』かも知れないが

選手にとっては『そのヒット』を打つために、いろんな準備を重ね

勝利を得るために頑張っているのだ。

審判はその辺りをしっかりと頭に入れて、一つ一つのプレーのジャッジをしてほしい。


以前、黒田がメジャー時代に言った言葉を少し使わせてもらった。



それより、おそらく緒方監督はこの抗議・退場で罰金(罰則)を食らうだろう。


では、この明らかな誤審を(2回も)した、審判への罰則は?


あったとしても、意見書の内容を判断して、せいぜい二軍降格だろう。



セーフをアウトと言われ抗議した選手や監督には罰則、間違った判定をした審判は基本はお咎めなし。



これってどうなん???


審判のレベルアップのためにも、例えば意見書が出されたら、当該場面の検証後『誤審』と判断したら

その審判は1ヶ月の出場停止(無給与)くらいの罰則設けてもらいたい。

そうでもしなけりゃ、審判のレベルは上がらないよ。


審判もプロなんだろ?

それくらい危機感と緊張感持ってジャッジしてほしいね。







それはさておき←置くな 1安打完封負けと言う事実は受け入れなければならない。


いつまでも引きずる訳には行かない。


今日も試合はあるんだ。


気持ちをしっかり切り替えて今日に臨んでほしい!



先発は





大瀬良。


チームや球場に漂うイヤな雰囲気を一掃するような快投を頼む!







やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変えてみて変えてみて変えてみた | トップ | カープ、延長の末・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。