Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

鯉が舞う 杜の都の 檜舞台

2017年06月10日 12時00分02秒 | CARP
昨日は移動日なしで、北海道から仙台へ。


舞台は




コボちゃんパーク。


コボちゃんと言えば4コマ漫画。



と言うわけで、今日の記事は4コマ漫画に倣って『起承転結』を表した


4コマ風に行きましょう!








と思ったけど難しいからやらないwww



セとパの首位対決だ。


どう転ぶかは始まってみないとわからないと思っていた




ら!



2回表に、誠也の2ベースから



バティスタが先制タイムリー2ベース!!


さらに



スタメン・西川のレフト前タイムリー♪


さらにさらに、石原がヒットで続き、直後にダブルスチールを敢行。

相手捕手はセカンドに送球。


んが!


セカンドベース上をボールは通過。


3塁ランナーの西川が労せずホームイン。


あれよあれよと3点を先制した。


そして3回表。


1死満塁から、バティスタが押し出し死球。

その直後



松山の2点タイムリー2ベースヒット!!!


この回も、あれよあれよと言う間に3点を奪取。


これで序盤に一気に6点リード!


しかし、ここから膠着状態が続く。


だが、8回表。


2死満塁から




誠也の走者一掃の3点タイムリー2ベース!!!


さらに



安部にもレフト前タイムリーが飛び出した!


この回一気に4点を奪い完璧に相手に引導を渡した。


と思ったら!



9回表に



西川のタイムリー3ベース!!



さらに




田中の犠牲フライで加点。



これで間違いなく引導を渡したw





投手陣。

先発の



ジョンソン。


久々の登板で、感覚が掴みきれなかったのか、なんだか抑えていてもパッとしない。



ΣΣ(゚д゚lll)


オイラがジョンソンの投球を見るのが久しぶりだから、そう感じただけなのか?


・・・そうだよな、そうだよ。


6回2失点なら上々だよ。


『ジョンソンだから』って思うからなんだ!

ジョンソンだって人の子。


調子の悪い時もあるし、久々の1軍登板で思い通りにいかない時だってあらぁね!


逆に言えば、開幕戦以来の1軍マウンドで、6回2失点と試合をしっかり作る。

さすがジョンソン!

て言えるんじゃない?


うん、そうだ!言えるわ!


さすがジョンソンだよ!


戻ってきてくれただけで満足。

なのに試合を作ってくれて、勝利投手!!


どこに文句言う必要あろうか!






はいはいはいはいはい。


ノーテンキな、頭の中お花畑のオイラが通りましたよwww


ま、何がどうなってもひと言言いたい奴もおるけど、そんな奴に好きなだけ言わしとけwww


7回裏は



中崎。


8回裏は


ジャクソン!かと思ったら




中田。


そして最後は今村!


だと思ったら



九里。


まぁ8回に4点取って、9回に2点加えて10点差になったからね。


無理にジャクソン&今村を出す必要なかったわなw





九里は1点を失うが、大勢に影響なし。


ただ気になるのは、楽天側が最終回の1点で『明日への勢い』をつけないかな?


って所かな?


ま、勢いづいたとしても、カープの方が勢いは上回ってるけどね!





ここで【 今日のピックアップ 】


『その1』


バティスタ。


先制タイムリーを放ったけど、なんだろ?


ホームランじゃなきゃ物足りなさを感じるのはオイラだけ?www


それにしても、バティスタのスイングスピード・・・・・・

メチャ速いよね!

誰かに例える・・・と言うのは難しいけど・・・


とにかく速いwww



気がする(爆)




『その2』


昨日の舞台、コボパーク宮城。


何だか・・・・・・・・・



照明暗くね?


こう言っちゃアレだが、なんだか地方球場みたいな雰囲気だったなあ。


も少し明るくしませんか?<球場関係者さんw




以上、今日のピックアップでした!





さ、昨日の勝利でカードの頭を最高の形で取れた。


そしてチームは6連勝を決めた。



つくづく思う。



5つ以上の連勝を何度も何度もできるチームになったんだなぁ・・・しみじみ



今日の先発は




野村。


行っちゃえ!!!


チーム7連勝・・・やっちゃえ!!!








やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『鯉軍へ』 少し早めの 贈り物 | トップ | 連勝は 止まり今日から リ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

CARP」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。