Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

呉市焼山【こだわり自家製麺 一路】

2015年09月15日 12時00分00秒 | 
久々に『平日休みに行ったことない店を攻めようシリーズ』ですw



行ったのは、呉市焼山にある







【こだわり自家製麺 一路】


讃岐うどんのお店です。






こちら、アミューズのカメラマン社長さんと、プッチママさんご夫妻が紹介しています。



まずは店内に入りメニュー確認。












おっ!これはカメラマン社長さんが撮ったのかな?






う~~~ん・・・・・初めて入るから何にするか迷うw



注文を済まし「うどんか定食を頼んだお客にサービスで提供される」という






つけものや




サラダを食べる。



このつけもの、もやしのナムルっぽかったが、旨かった。


ビールが欲しくなったwwwww





『おまたせしました~』



おっ!来た来た!




頼んだものは・・・・











釜揚げうどん。






えびの天ぷらは単品で注文。







やっぱね、出汁の味も気になるけど・・・・麺の具合も気になりますからね。







一緒に行った嫁さんは





肉うどん。





さっそくいただきまーす!!







うん。この麺!



ツルツルもちもち!!!



茹で加減もちょうどいい。





しかも、讃岐うどんにありがちな『硬いだけの麺』とは違い、噛んだ瞬間は柔らかなのに麺の奥深くにしっかりと歯ごたえを感じる・・・・



これが本当の『麺のコシ』だと思う。



『硬いのが麺のコシ』じゃないんですよね。



やっぱ釜揚げうどんにして正解だった。



麺本来の味がしっかり味わえた!!!





ちなみに嫁さんの肉うどんも少々味見。



出汁の色は濃いけど、醤油っ辛くもなく、甘ったるいわけでもない。



麺、肉、薬味、すべてを味わっていけばちょうどいいと感じる味だと思う。


簡単に言えば『優しく馴染む味』かな?


これまた旨かった。





えび天もさ・・・・・・




衣サックリ、中身プリップリ。


旨いわ!!!




さらに、うどんの味だけでも十分満足できるのに、店員さんの接客態度というか愛想というか・・・・



それがものすごく気持ちよかった!!!!



もう間違いなく『もう一度行きたくなる店リスト』に追加ですよ!!!




次行ったら何を頼もうかなぁ・・・・・



明太釜玉も気になるし、ちくたまうどんも気になるし。


天ぷらで一杯も飲りたいしw




でもホント旨かった!




ごちそうさまでした!!!!







【こだわり自家製麺 一路】
・呉市焼山中央2丁目6-56

・営業時間
 平日 11:00〜15:00、17:00〜21:00
 土日祝日 11:00〜21:00
 定休日 水曜日





ランキングには参加してませんが、訪問の印にポチっとw
広島ブログ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認めたね、誤審でしたって・・・ | トップ | 手に汗握る投手戦を制し5連... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プッチママ)
2015-09-17 17:24:48
行ってくださったんですね。
早速店主にでぶさんのブログ伝えました。
お出汁の色は濃いめですが辛くなかったでしょ。
もう少し近くにあれば頻繁に行けるのに…(笑)
プッチママさんへ (Dr.でぶ)
2015-09-17 19:54:12
>行ってくださったんですね。
えぇ!美味しそうだったんで気になって気になってw

>早速店主にでぶさんのブログ伝えました。
(゜Д゜≡゜д゜)エ? マジですかぁ!恥ずかしいw

>お出汁の色は濃いめですが辛くなかったでしょ。
なかった!なんか、食べるにつれて馴染んでいく味でした!
一路酷い‼ (ヒミツちゃん)
2016-09-17 05:43:10
うどんが美味しいし、どんぶりも美味しいので、毎日行ってました。
このお店は漬物と天かすが食べ放題で、煎茶も有るので気に入ってました。
漬物と天かすを取る場所に、沢山の調味料が置いて有るので、かけて食べてましたが、毎日行くので、調味料が無くなってきて、仕方ないな、って思い2日振りに行くと、食べる前に店長がやって来て、
「ウチの儲けに成らないから、香辛料をかけんといて下さい!」
とハッキリ言われ、注文商品もかなり遅く来たりして、ガッカリでした。
そんなに言うなら、そもそも調味料を置かない様にすれば良いし、食前に見に来て言われたくもないです。
帰れる時に伝えてくれたら良いのに‼

しかも、サ-ビスで置いて有るのに?
コストの事だけしか考えられないなんて、職人として考えられない店でした。

何時も家族と行っていたので、車で話をしたら、
「今迄生きて来て、言われた事は一度も無い!考えられない!辛い物が好きな人間は、ころんのんか?カレーや、お好み焼きでも、言われた事は一度も無いし、逆に心配された事は有るけど」

と話になりました。

行きたいけど、行きたく無い!
です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。