Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

負けたけど 次への糧と なるならば

2017年07月22日 12時00分43秒 | CARP
まさかだよねぇ・・・・・・


いや何が?って・・・





昨日の先発・ジョンソンが。

3回途中で6失点降板だからねぇ・・・


ジョンソンが3回持たないなんて、ホント考えられんし。


で、結局はこのジョンソンが喫した6失点が最後まで響いたな、と言う感じ。




2番手の九里、



3番手の高橋樹、



4番手のジャクソン。


6得点で勢いが増すドラゴンズに対し、九里が2失点はするものの、3人とも試合を壊すことなくよく投げてくれた。


この展開で、ジョンソン以降3人しか使うことが無かったのは大きい。


下手すりゃ5人くらい投げててもおかしくないしね。


そう言う意味では、失点してしまったけど、九里がよく投げてくれた!


負けはしたけど、九里NICE!!!




打撃陣。



初回、松山のタイムリーで先制し、幸先良いスタート!


と思いきや、上記の通りジョンソンがねぇ・・・



3回に誠也のタイムリー。



5回には菊池のホームランと、じわりじわりと得点していくも、

やはり序盤の6失点が・・・



それでも、7回に磯村が2ベースを打ち、



田中が2ベースを打った時は、球場の雰囲気が変わりつつあったと感じた。


しかしながら・・・・・・・・・・・・(T_T)





でもまあ仕方ない!

連勝は止まったけど、シーズンが終わったわけじゃないからね。


昨日の負けを今日への糧としてくれたら、それでええんよ!!!



今日の先発は




薮田。


オールスターで得た経験を、しっかり活かしていこう。


そして、今日は投打の歯車をぴったり噛み合わせて『最高でーーす!』と言える白星を勝ち取ろう!





やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 呉氏 生誕祭 】と【 愚直... | トップ | 矢を放つ 武勇の誉れ 高き鯉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。