Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

雨降って 固まる地面と カープ打線

2017年07月06日 12時00分04秒 | CARP
2試合連続零封負け・・・(TT)



連敗は数あるけれど、2試合連続完封負けってのは、本気で久々の屈辱。


去年もなかったし、今年も昨日まではなかった。


こういう結果を目の当たりにしたら、




ネガティヴになりがちだ。



だけどね。

ちょっと考えを変えたらいいだけなんよ。









まだ前半も終わってない段階でこーなって良かったよね。
これが最終盤で一つの負けがシーズンの結果に大きく影響してくる!
って場面じゃなかったからね!







うん。

オイラは頭の中がお花畑ですけぇ、それで納得してますよ?


なにか?




先発の岡田は、どちらかと言えばバタバタしてた。

ほぼ全てのイニングで先頭打者に出塁を許すし・・・

どちらかと言えば、よく6回1失点で済んだな・・・と言う感じ。



いや、よく粘ったな、と言おう。

そんな粘りの投球を見せる岡田を、なんとか援護したい打線。





援護できない。


菅野に対し、3安打無得点。

ピッチャーが代わればなんとかなるかと思っていたが、7回以降も1安打。

トータルで4安打無得点。



三塁すら踏ませて貰えないほど、完璧に抑え込まれてしまった。




1ヶ月ぶりとなる連敗を受け入れ、反省すべき所はしっかり反省し

何が何でも3連敗を阻止しなければならない。

今日は意地を見せてくれよ!






さて【 今日のピックアップ 】です。


あれは・・・何回だったか失念しましたが、菊池の横を抜けるヒットを打たれた時。

テレビ解説者の廣瀬純氏がひとこと。



『菊池が捕れないなら仕方ないな』


うん。

超 納 得 ! w


そりゃあ・・・仕方ないよw

仕方ないwww


以上、今日のピックアップでした。




さぁ今日の試合だ。


先発は



ジョンソン。


ジョンソンが普段通りの投球をしてくれたら、それだけで勝つ確率が上がる!


打撃陣はしっかり気持ちを切り替えて臨んでくれ!





やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風は 去れど広島 曇り空 | トップ | シーソーゲーム 制したカー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ない・・・ (緩和ケア薬剤師)
2017-07-07 09:11:39
見に行っていました・・・
「菊池が捕れなかった」
まさかエラーじゃないよね、
と思いました。
ヒットで良かった~
と、思いましたとさ☆
緩和ケア薬剤師さんへ (Dr.でぶ)
2017-07-08 12:37:35
>見に行っていました・・・
ありゃあ・・・行かれてたんですか・・・

>まさかエラーじゃないよね、
>と思いました。
逆に言えば、菊池だからエラーになったって事もありますよね。
他の選手なら絶対にヒットなのにw

>ヒットで良かった~
>と、思いましたとさ☆
オイラが佐々岡のノーヒットノーランの試合を見たとき、味方がエラーししたとき
『エラーで良かった〜』と思ったのと似た感じですかね?w

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。