Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

やっぱりか・・・・・

2007年11月30日 21時17分49秒 | CARP
 やっぱりか・・・と言うか・・・・・だろうね、と言うか・・・・・・でしょ?と言うか・・・



FA宣言後、去就が注目されていた黒田博樹投手。







本日、メジャーに挑戦する旨を表明しました。




【速報】黒田、退団し大リーグ挑戦~中国新聞


FA黒田が米移籍の意向表明~デイリースポーツ



黒田がメジャー挑戦表明~ニッカンスポーツ


FAの黒田、米大リーグ移籍表明=広島の日本人選手では初~スポーツナビ


黒田が米移籍の意向表明 広島残留の意思なし~共同通信



FAの黒田、大リーグ移籍表明=広島から初めて、移籍先は未定-プロ野球~時事通信









やっぱり大リーグ挑戦ですか。





宣言した時から、8割9分4厘はメジャー移籍だろうと思ってましたから、

そこまで落胆はしていません。

(残りの1割6厘、残ってくれんかな?の気持ちがありました)





これまでカープのために頑張って頑張って頑張って頑張って投げ続けてきた黒田。



もうね。



正直ね。



黒田にはね。





素直にね。







あっちでも頑張れ!


と、エールを送りたいですね。






元来、私はメジャーリーグに興味なく、メジャーの日本人選手がどうなろうと

そんなに気にしてはなかったんですが・・・・・・



来年からはスッゲェ気になることとなるでしょうな(笑)







そう言えば記事中に、カープに対しての感想を求められた黒田が


「また日本に戻ってプレーすることがあるならば、このチームしかない」


と発言しているのを目にしました。












いつでもいいよ。


向こうで結果を残して、気が済んだら帰っておいで。





その頃には、今残っている選手達が発奮していて・・・・・・・・・・・・








常に優勝争いをしているようなチームになっているから!







ってか、そうなっていて欲しい・・・・

















最後に。




今までありがとう、黒田博樹。


そして、これからは異国の地で頑張れ、黒田博樹。


君が活躍することを祈っているぞ!




そして・・・・・・・・










君に負けないくらい、残った選手も我々ファンも頑張るからな!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんだか意欲が・・・・・・ | トップ | 日本代表4番の新井を見て »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プー)
2007-11-30 21:52:09
はじめまして!プーといいます。

黒田くん決めちゃいましたね。(分かっていたことですが)

決めたからには、メジャーでガンバってほしいですね。
プーさんへ (Dr.でぶ@管理人)
2007-11-30 22:45:25
どうも、ハジメマシテです!

で、TBありがとうございます!
お返しにTB刺せて頂きました(笑)

>黒田くん決めちゃいましたね。(分かっていたことですが)
わかっていたこととは言え・・・・・・・・
仕事中にヤフートピの記事を見た瞬間
『あぁ・・・やっぱりか』と軽く落胆してしまいました・・・

>決めたからには、メジャーでガンバってほしいですね。
そうですね。余りメジャーには興味ないんですが、
これからは黒田の所属チームの状況だけは
気になっていくと思います(笑)
『カープ出身のメジャーリーガー』として、頑張って欲しいです!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
黒田くんの決意。。 (プーのコイコイ!)
本日は、メジャー移籍を表明した黒田くん。 決断の決め手は、 野球人としてワンステップ前に進みたい、とのこと。 まだ、移籍先は決まってないらしいけど、 マリナーズかドジャースあたり?? できれば、カープに残留してほしかったけど、 決めたからには、海の向...
黒田メジャーへ (赤ヘル伝説~♪)
取り急ぎ速報です。 【速報】黒田、退団し大リーグ挑戦 覚悟してたのでショックは少ないです。 黒田のコメントを待ちましょう。。 【追記】 『このままカープにいるのもいいけど 違う環境でチャレンジしてみたい。』って感じでしたね。 ファンの事を聞かれて涙する黒...
黒田さんのメジャー挑戦に思う (広島ウォーズ)
今日 黒田さんが正式に球団にカープ決別 メジャー挑戦を発表しました FA宣言した時点で覚悟はしてました でもどこか残留してくれることを期待してた自分もいました この状況で残留したら 本当に黒田 博樹は男の中の男だと思いました でも彼は 野球人としてワンステッ...
[Carp]それぞれの決意 (問題だらけの日常)
FAの黒田、大リーグ移籍表明=広島から初めて、移籍先は未定  まずは、今日メジャー移籍を明言した黒田さんについて。彼については、球団も来季は いないものとして戦略を練っていたようですし、廣瀬さんのブログや、先日のファン感の栗 原さんのコメントでも、...
『新』の2 (夏と海と空と鯉)
まずは、新天地への旅立ち。※黒田については下の方に追記しました。ここ2年ほど振るわなかった小山田が横浜へトレード。期待していたけど、結果が出なかったので、小山田自身にと...
黒田がメジャー挑戦表明 (mazuの自己満blog!)
黒田、大リーグ移籍を表明しましたね あまり話題に出したくないですが、新井の時とは違った空しさのようなものがあります 怒りのような感情がまったくなく、ただ空しい どこか黒田は残留してくれるんじゃないかという思いがあったと思います あーだめ...
11/30 黒田博樹 退団 (かあぷ屋さん本舗)
本日午後 本人が球団を訪れ 直接メジャー移籍を伝えました。 FA宣言をした時点で こうなることは確信していたとは言え、 現実に 本人の言葉を聞くと  何とも言えず 複雑...
いろいろ広島カープ・プロ野球ニュースにツッコミだ! ~07年12月1日版~ 『黒田さんメジャー行きを決断』 (徒然なるままに自然の流れで)
黒田 大リーグ行きを球団に通知~スポニチ Sponichi Annex~広島・黒田メジャー移籍を決断 会見では感謝の涙~スポニチアネックスOSAKA まるごと広島~黒田、涙ながらにメジャー移籍の意向を広島球団側に伝える~SANSPO.COM~さらばカープ…黒田涙のメジャー決断~デイ...
黒田投手、思う存分暴れてきてください! (■■■北京棒球小僧!!■■■)
行ってらっしゃい囹 戻ってくる時は他球団ではなくカープだけだと言う口約束も聞けただけでも満足です。 13球団からお誘いがあったにもかかわらずドジャースかマリナーズかに絞っていると聞いているが評価はあの松坂以上。カープでの年俸からすると一年で5...