Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

延長で力尽き、2連敗・・・・

2016年05月13日 11時00分00秒 | CARP
タイトルの通り、昨日のカープは終盤追いつかれ、延長でサヨナラ負け・・・・・



7回のヘーゲンズ。


8回のジャクソン。


9回、10回と回跨ぎになった今村。



中継ぎ陣がそろって1点ずつ奪われ、最後はサヨナラ・・・・・・




昨日中継ぎで登板したメンバーだけ見れば、当然勝ち試合を任される投手たち。



それが・・・・・・結果は真逆に。



ヘーゲンズは替わりっぱなに1発を浴び、ジャクソンは四球→盗塁→四球→盗塁と好き放題やられ

今村は9回こそ菊池のファインプレーに助けられ三者凡退としたものの、10回には先頭打者にいきなり2ベース。


犠打のあとサヨナラ犠牲フライ。



映像を見てないからわかんないけど、ヘーゲンズは長距離砲に対し不用意な1球に泣き、ジャクソンは苦手なセットポジションを突かれ、

今村はイニング跨ぎとはいえ、出してはいけない先頭打者を出してしまった。


厳しいことを言うようだが、中継陣・・・・・特に勝ち試合を任される中継ぎに関しては、1球が試合を左右するのだ。


『ランナーを出しても後を抑えて無失点ならいい』


では済まない。


1球で味方に流れを引き込むこともあれば、1球で相手が勢いに乗ることだってある。


たかが1球、されど1球。


3投手は昨日の結果を噛みしめ、今一度1球の重み、1球に対する取り組みを改めてほしい。




まぁそんなんオイラなんかに言われなくたって、重々承知のことだと思いますけどね。


オイラは昨日の3投手には↑に書いたように、中継ぎの重要性を再認識してもらいたいという思いもありますが


『これが最終盤の大事なところで出なくてよかった』

『早めに悪い部分が出て、改善の余地をもらった!』



と、前向きに考えてもらいたい思いがある。



何事も『ポジティブシンキング』だw




それにしても、先発の



九里は良く投げた!


6回5安打1失点。


勝利投手の権利を持って100球弱の投球数で降板。


そりゃ今の先発陣の状況、中継陣のことを考えたらもう1イニング・・・いやもう2イニング投げてもらいたいという気持ちもわかる。


だが、九里にはQS(クォリティスタート)を記録してくれたら御の字だ。



確かにここ2試合好投しているが、去年は勝ち星のなかった投手である。



過剰な期待は禁物なのだ。


































ナイスピッチだ九里!
次こそは久々の白星を!!


それでもこう思ってしまうのだwwwwwww


いやマジで九里はナイスピッチングだったと思うよ。


きっと次回は白星を手にしてくれる、救世主的な存在になってくれると信じてますよ!!!







と、まぁ今日の記事はオイラにしては厳しめなことを書いてると思いますが・・・・・・



今のカープが強いと確信してるから
少々のことはない!と信じているから!



厳しいこともたまには書くんです。



ひとつふたつの敗戦で、鬼の首を取ったように『誰が悪い!』だの『采配がうんぬん』なんていいませんよw



連敗は短く、連勝は長く・・・・これを地でやってくれると信じてますからね!





さて今日から名古屋に移動して中日戦。


先発は




戸田だ!



九里同様、開幕からのローテが崩れたことによる繰り上がり先発感はあるが・・・・・


んあこたぁ関係ない!



きっと九里と同じように、好投してくれる!


そう信じている!



必ず白星を手にする!と思いすぎると、力んで自分の力が50%も出せない形になってしまう。



6割の力でいい。


その代わり、腕だけはしっかり振っていけ!!!


そうすりゃきっといい結果が生まれるから!



好調な打撃陣を信じて、腕を振ることだけを考えていけ!!!






やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
真の勝利を掴み取るため
赤い翼をはためかせ
激しく暴れろ!鯉戦士!




【タカメーター】


2016年4月26日、達成!



【クロメーター】
200勝まで、残り  




黒田投手200勝達成まで限定ランキング復帰します!
広島ブログ
↑どちらか↓ポチっとお願いします!!
広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« でぶさんの車遍歴 その3 | トップ | あれから1ヵ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。