Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬・船越涼太の2人を応援しよります。

あと一本 出たのは鯉じゃ なくて竜

2017年05月20日 12時00分45秒 | CARP
昨日のカープ。


打撃陣は塁上を再三賑わすが、得点がなかなか入らない。

0ー2の5回に



菊池のタイムリー2ベースで1点差に詰め寄り、


6回には



石原のタイムリーで同点に追いつく!


しかしその裏。


2番手の中田がソロホームランを浴びてしまい、再び1点ビハインド。


ホント、あの一球は失投と言わざるを得ない感じ。

その前後の打者に対してはナイスピッチングをしていただけに、本当にもったいない一球だった。



その後は両軍無得点で迎えた9回表。


相手のマウンドには守護神の田島。


ペーニャ、安部と連続三振を喰らい無死走者なし。


絶体絶命。


ここで



代打・西川が四球を選び、にわかに流れがカープに傾き始める。


次打者の田中は死球で2死一・二塁。


ここで



菊池が起死回生の同点タイムリー!!!


これはこのまま逆転に繋がると信じていたが、次打者の丸が三振に倒れ同点止まり。





っつか、あの時のドラゴンズファンの声援。

田島に対する応援で『ガンバレガンバレたじま!』を連呼。

それと、カープファンの声援&応援歌でドーム内はグチャグチャ。

あれは投手としてはリズムが狂ってしまってもおかしくないな、と感じた。

オイラは前々から思ってた。

例えば『あと1人コール』や『あと一球コール』。

相手チームファンの応援と混ざってグチャグチャになっちゃう。

投手のリズムを崩してしまうんじゃないか?と。


適度な声援なら問題ないとは思うが・・・



まぁ投手本人の集中力の問題と言えばそれまでなんだろうが。




話が逸れた。


同点に追いつき、試合は延長へ。


10回は誠也、エルドド、會澤と並ぶ打順。


期待値はMAX!


が、あっさり三者凡退・・・


その裏のマウンドには




今季無失点のジャクソン。

ピシッと抑えてくれるだろうから、11回の攻撃に備えよう!


と思ったら・・・


まさかのサヨナラ2ラン被弾・・・(T ^ T)


ジャクソンの今季初失点がサヨナラ弾とは・・・_| ̄|○lll



まぁシーズン通して無失点で行くことなんかあり得ないんだし、いつかは失点するのは分かっていたが・・・(T ^ T)




それより、カープ側に『あと一本』が出なかったのが響いたな。


6回に同点に追いついた場面然り、9回の同点のあとも然り。


どちらかで『あと一本』が出ていたら、そのまま勝ってただろうな。


ま、勝負事に『たら・れば』が禁物なのは重々承知の上ですけど。



出てたらなぁ(T ^ T)





嘆いたって敗戦は覆らない。


ならば?


切り替えるしかないでしょう!


切り替えて今日の試合に臨むしかない!


今日の先発は




九里!


チームに流れを呼び戻す快投、期待してるぞ!




やりゃーげちゃれ・・・



やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
力の限りを出し切って
舞って華やぐ鯉の華
吼えて勝利を摑み取れ!




広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 悔しさを 晴らしてコイの ... | トップ | 火花でも 消さずにいれば ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。