ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

日本国内のテロにどう対処したのだろうかと、ちょっと考えてみた.

2015年02月04日 | Weblog
テロには屈しないという総理.
その強い姿勢に感動する人がいるのかも知れない。
俺はそんな風には見えないが.

何年前か忘れた。大事なことだが.
自民党幹部の家が放火された。政府自民党幹部の家だ。
これは普通なら大事件だ.組織手な犯行ならテロだろう。

長崎市長が銃撃された.
暴力団が頭にきて殺害した.ホントにそんなことだろうか?言論弾圧のために圧力をかけている。
これってテロだろう.
政治的な信念で武力を行使しているのだから.

更に云えば、現在私立大学入試の季節であるが、朝日新聞元記者が講師を務める大学入試を脅迫した者がいる。
昨日、今日のニュースだ.
これも実害がでたらテロだ.

日本国内でテロが起きている.

その件で、絶対に許さない!とか、報復という言葉に近いニュアンスで絶対に償わせるという発言がなかった気がする。
少なくとも大学入試を脅迫するような輩に対して、断固として国の教育機関を脅すようなことは許されない!と官房長官も文部大臣も表明していない.おかしな話しだ.
現在の首相の頭の中に有る自衛隊を入試の会場に配置し、テロリストの脅威から受験生を守る.
テロには屈しないと宣言して、自衛隊を派遣して欲しいモノだ。

100歩譲っても、今回のテロに報復するというニュアンスの発言が総理からあった。(目には目をという考え方のようだ)
法治国家の首相として、どんな法律に基づいて発言しているんだろう。
残念ながら、出来る事は殺人の犯人を国際的な司法の場で裁くことしか出来ないんじゃないだろうか?
それが死刑の実刑ということになるかも知れない。
(諸外国では死刑制度さえ廃止されていることも考えないといけないが)
司法に委ねる以外に、他に首相として出来る事があるのだろうか?

日本にテロ組織がいた。
宗教の名をまとっていた。
その犯人が逮捕された.
今回のISISの犯人に対して程の意思表示をしたか?総理は.

国民の生命を守るためにという空語が響く。
命を守るためなら、12月の選挙前に後藤氏を助けるために、動いただろうし、外務省も官邸も動いただろう.
選挙に影響が出るなら、国民の命は2の次にしか見えない.

ま、沖縄の辺野古に総理のやりたいことに反対する市民を駆逐することは粛々とやっている様だから、沖縄からテロリストを制圧するとか酔った勢いで云いそうだ。

最新の画像もっと見る