ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

ボクの友だち寄っといで!

2007年08月07日 | Weblog
コムスンの事業をワタミが受け入れるというニュースがネットにあった。教育再生会議のメンバーにワタミの社長が加わっている。
先の、参議院選挙の自民党候補も教育再生会議から義家氏が推薦を受けている。

何だかなー・・・
美しい国日本の美徳はどこへ行ったんだろうか。

我が国を憂える人たちが総理の声で全国から一斉に手弁当で集まり、教育について意見を出し合うような会議だと思ったけど。
ボクの主催するパーティーに参加したら景品がいっぱいあるよ、そんな感じだ。

ボクの推薦する教科書を使う学校には補助金を出すよ。(でも言うこときかないと教育委員会に言いつけるからね)
ボクの言うとおりに基地を建設したらお金をあげるね。(言うこときかないと、生活費なんか渡さないよ)
ボクの言うとおり地球に優しい原子力発電所を作ると自治体は100年面倒見るよ。(でも途中で棄権したらテロがおそうかもしれないから注意してね)
ボクを褒めてくれるとテレビでもレギュラー番組をとってあげる。(でも反対したら名誉毀損で訴えちゃうよ)
この前お友達が原爆はしょうがないと言ったんだ。でも最近遊びに来ないから、今何しているかわかんない。
でもボクは自由にお金を使えるから、この前の償いをしなさいと周りが言うので、よく分かんないけど、原爆症の認定を緩やかにしてあげる。(友達は何で選挙前にそれを言わないんだとか言ってるけど、意味分かんない)

ねえみんなボクの友達になると良いことばっかり・・・
友達って色んなものをご馳走したりプレゼントすると増えるんだよ。
子どもの頃もシンちゃんシンちゃんと人気者だったんだよ、ボクは。きっとクレヨン・しんちゃんよりも人気者だったと思うよ。


最新の画像もっと見る