ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

自民党若手議員らファーストクラス中止要求

2008年06月29日 | Weblog
地元のテレビ局でFC琉球と栃木戦が生中継された。クーラーの中でまったりと試合を見るのも良いものだ。
0-1で好機を逃し、ワンチャンスで失点。
・・・そのままニュース。

若手自民党議員から海外の飛行機が国会議員特権でファーストクラス。これをすべてビジネスクラスに変更すると年間3000万円浮くと試算しているようだ。

若手議員に対して反論はあるかもしれないね。

通常の定年退職を過ぎた60歳以上の議員もいる。
それこそ文字通りエコノミー症候群になる。
セキュリティーの面からもファーストクラスが良いじゃないか。
国ために海外視察研修をしているんだ。ごちゃごちゃ言うな。
海外旅行じゃないんだから。
まあ、いちいち視察研修のレポートを自分のサイトで掲載したりはしないが、やることはやっている。
牛肉の等級偽装と同じ扱いをしないでくれ。
日本の議員だから外国がが分からないので秘書も同行するが、どうこういちいち言わないでくれ。

きっと色々と反論は出るだろう。

でもこれって若手対大先輩議員の差別化を図ろうとする、政界再編の水面下の動きなのだろうか?



最新の画像もっと見る