ファミリー メンタル クリニック

児童精神医学,サッカー,時にテレビや映画、Macのネタ。
要するにひとりごと・・・

B-TRIPPERS 泡盛:菊の露 CMソング知ってますか?

2006年01月26日 | 沖縄ネタ
Major という店で家の近くで、週末よく行ってました。子どももサッカーしてなかったし。
でもクローズ。ショータさんが店を出したのですが・・場所が分からず行きそびれクローズ。
そのMajorの入っていたビルは現在、沖縄市・中の町地区・再開発で工事中。
いつもショータさんは どうしてるのかな・・・と思ってました。

クリニックのKさんが、ねえ泡盛「菊の露」CMソング 中尾彬さんが出ている番組があって・・・
 メジャーのショータさんが出てたよ! と教えてくれました。
確かにTVCMではB-TRIPPERS とクレジットが出ています。
以前は ショータバンドってまんまで どこかの祭りに出てたよーとか聞いたこともあるし、
B-TRIPPERSでライブハウスを荒らしている?と聞いたこともありました。
検索するとすぐにお宝発見!!
B-TRIPPERS 公式websiteです

初めてつれていってもらった Major・・・ショータさんの歌う Time after time を聴きぼろぼろ涙が出てきたのでした。
キーボードの人もすごいなあ・・・と思っていると。
あとで分かったのは、以前コザに Island というグループのライブハウス Island(まんまですね) がありました。
その新川さんがキーボード兼ボーカルなのです。
Stay with me ・・・生で歌うマッタラー(新川)さん これは涙 鳥肌 鼻水 ものです。
Island Stay with me 少し視聴可能 ダウンロードサイト
iTunes Music Store (Japan)でも [Stay with me]で検索するとトップに上がってきます。
思わず購入150円也。

ボクらオヤジが好むクラシックロック(笑) シカゴやイーグルスやクラプトンを聴かせてくれます。
若いもんにはこの良さは分かるまい ハハハ・・・ 「ブルース・ロック」とHPでは表現してます。
しっとりと聴かせるファンキーな歌と演奏です。
合間に聴かせるショータさんのオヤジギャグの落差がまた面白いのですがね。

っで見つけたB-TRIPPERS ちょっと追っかけしてみますね。

彼らのプロフィールです。
ジャンルには拘らず何でもこなすが、強いて言うなら精神は「ブルース・ロックバンド」レギュラーメンバーは5人。
 武川勝太(Vo.Gt.Harb)国吉亮(Gt)有田康信(Sax)Mattarah(Key)国場幸孝(Ds)だが、一般的なCDデビューをしているバンドとは違う活動形態を敢えてとっている。

ちなみに 菊の露 CMソングは 大ヒットした島唄(ブーム)や 加藤登紀子 小柳ルミ子 岡林信康 など 渋い面々が登場します。地元では人気のある?CMです。

最新の画像もっと見る