Always in a rainstorm

場面緘黙&発達障害児の子育てに悩む、引きこもり母の日記

キャパオーバー

2017-06-18 | 私のこと
このところ仕事が忙しく、まともに家事ができていない状態が続いている。

そんな、ただでさえ余裕がない時に、

PTAと自治会の仕事、コウのスポ少の試合の送迎。
毎月のようにある学校行事。

さらに、
そんな時に限って、カナがショッピングモールに行きたいと言う。
カナにいい顔をしたい夫は、私の都合を聞くことなく快諾。

いつもそうだ。
夫は後先考えずに予定をいれまくる。
おかげで家族は皆疲労気味。


世の中、私などよりもっと忙しい人はたくさんいる。

けれども、今の状態は私にとって完全にキャパオーバー。

PTA 、自治会、スポ少行きたくない。
頻繁に入るグループLINEも耳障り。
返事を返す気にもならない。

こんな時にショッピングモール、行きたくない。

PTA も、自治会も、学校行事も、スポ少も、
どこにでも熱心に活動する母親がいる。
けれども、私はどこか冷ややかに彼女達を見ている。
一方で、そうなれない自分はつくづく母親業が向いていないと思う。
そんな私は『変わり者』と後ろ指をさされているに違いない。

これは私が発達障害だからなのか?
普通の人なら楽しいと思えるのだろうか?

どちらでもいい。
私にとって、今の状況がキャパオーバーなのは事実。

疲れた。

すべての人間関係の縁を捨てて、ひとりになりたい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 叱責の後の沈黙 | トップ | 遠距離に住む毒親 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。