Always in a rainstorm

場面緘黙&発達障害児の子育てに悩む、引きこもり母の日記

久々のオフ

2017-07-14 | 日記
世の中の母親というものは誰もが忙しいのだろうけれど、今年は私にとって、とにかく多忙な年だ。

PTAや地域の役員、スポ少のサポート、仕事。
周りの子達は塾や英会話に通っているが、うちは通わせるお金も時間もなく、夫が許さないため、それも家で補わないといけない。

完全にキャパオーバー。

元々引きこもりがちな私だが、気がつけばここ数年引きこもれない状況が続いている。(世間的にはそれが当然なのだろうけど)

家族の皆が発達障害というだけでも疲れるのに、目まぐるしい毎日に参りそう。

今週も毎日ガッツリと予定が入っていて、ようやく今日はオフ。

疲れたので午前中は引きこもり。
でも、これからご飯の買い物に行かなければ。

とっておきのコーヒーで一服して、がんばって行ってこよう。


冷静になってふと思う。

結局は、用事そのものが負担というより、四六時中動かない子ども達を急き立て、叱ることが大変なんだろうな…と。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 日直 | トップ | 夏休みの憂鬱 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。