ぼくのありか。

僕は此処にいる。君は何処にいる?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うたわれるもの 第22話 「忌まわしき契約」感想。

2006年09月01日 | うたわれるもの

<<< うたわれるもの >>>

●○あらすじ○●

諸手に感触が残っている。
脳裏に記憶が焼き付いている。

どうしても至る解答。
どうしても至る帰結。

ならば、知っている。
アレは自分の真実で、コレは自分の業なのだ―――


●○できごと○●

蹂躙

蹂躙されていく街。
蹂躙されていく人。
蹂躙されていく心。

策は弄した。
諦めてもいない。

それでも。
止まらない、止められない。

敵は余りにも強大で。
同時に非情であった。

コレが力を振り翳す者の、行く先なのだ。

遊戯

ハクオロvsハウエンクア。
とはいえ、ハクオロは防戦一方。
攻撃を避けるしか選択がない。

ひらり、ひらりと。
そして、少しずつ自身の記憶を垣間見。
哀しい瞬間が迫っていた。

そう、すぐ傍まで。

守護

おとーさん、まもる

理由はそれだけで。
命を懸けて、虎を駆る。
小さな少女の、大きな勇気。

だから。
だからね。

そんな結末は見たくなかった。

ヤメロォォォーーーッ!!!

凌駕

ハクオロの咆哮。
エルルゥの絶叫。

―――遊戯ノ時間ハ終ワッタ。

禍々シキ氣ヲ纏イ。
轟々シキ姿ヲ魅セ。
我ハ絶望ナリ。

砕き、屠り。
潰し、屠り。

その身を血に染めて、尚も血を求めて。

タダ、殺スダケ。
モウ、殲スダケ。

全てを奪い、滅し、恐怖せしむ存在。
人ではありえないモノ。
絶望的な力が、切なかった。

――――――― 余談 ―――――――

スッキリしたねー
ハウエンクアの恐怖に歪んだ顔といったら。
溜飲下がる心地ってやつで。

アルルゥにあんな事して・・・。
マジで許せないぜェ。
もっと、ボコボコにしても良かったんじゃないかとも思ったり。

でもでも。

助けて、助けて! ママ、マァマァァァーーー!!!

ハマり過ぎてて、笑った。
嘲笑った。
・・・・・・ザマァミロ。

――――――― 余談 了 ―――――――

契約

アルルゥを助けて!
どんなお礼でもします だから、だからぁ・・・


失われていた記憶の欠片。
忘れていたかった過去の破片。
ホントウのハジマリ。

我ニ汝ガ全テヲ捧ゲヨ
ソノ身体、髪一本、血ノ一滴ニ至ルマデ
ソノ穢レナキ無垢ナル魂、汝ノ全テヲ我ニ差シ出セ


小さな生命の代償を。
その存在の全てを以て。

―――ウィツアルネミテアの契約

捧げます!
身も心も、何もかも貴方に捧げます! だから・・・


契約、成立。

そして、この瞬間が真実を知るとき。
忌まわしき、呪わしき契約を思い出すとき。

余りに残酷で、余りに必然。

感触

悪夢であったのか。
悪夢であって欲しい。

そんな現実。


●○ひとりごと○●

特に書くこと無いかなー
興奮して、先に書いちゃったし。

面白かったのは間違いないね。


次回 : 心の在り処


In the Ranking
燃える、燃えるぜェェェーーー!!!


 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真心の一言日記 「8月30日」 | トップ | 真心の一言日記 「9月2日」 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
うたわれるもの 22話 「忌まわしき契約」 (猫耳と少女とメイド服。)
いろいろありすぎて、何が何だかもう・・・ これってまさか尺が足りて無いのかな?2クール設定で一応は安心してましたが、ここに来て急に駆け足的な展開に・・・ラストまで残り話数も少ないせいもあってか、かなり焦ってるような構成になってたと思います。これ ...
うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」 (恋華(れんか))
うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」過去の契約。それは、アルルゥを救うために交わされた契約。
うたわれるもの 第22話 忌まわしき契約 (ミスター馬鹿侍の戯言)
うたわれるもの第22話「忌まわしき契約」の感想でござい。 前回ネタでを書いたはずなのに、ホントにそうなってるではないですか。 ハクエンクア「君もあの癒しっ娘のようにバラバラにしてあげるよ!」 ハクオロ「
The「うたわれるもの」物語 (Anime in my life 1号店)
国取り物語かと油断して視続けていたら、モーターヘッドは出てくるわドラゴンは出てくるわ、とっても永野護の世界になってしまいました。 分からないのはヘッドライナーが突如ドラゴンに変身してファティマ無しでサイレン
うたわれるもの 22話 (JUNKS)
あ・・・あ、アルルゥーーーーーーーーー!!!!!!?(Oдo;;))と泣き叫んださ。それと容赦無く、血、血、血!!です、おえっ・・。 ハウクエンアの壊れっぷりがナイス。
うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」 (移り気な実況民の日々)
 それはあの地震の日から始まった。
(アニメ感想) うたわれるもの 第22話 「忌まわしき契約」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
うたわれるもの 第二巻 とどまることを知らないクンネカムンの進撃。クーヤはついにトゥスクル侵攻を決意し、ハクオロを捕らえるべくアブ・カムゥ隊をトゥクスル城へと向かわせます。それを迎撃するベナウィ達ですが、その力は凄まじくまるで蟻を蹴散らすかのご ...
うたわれるもの 第22話「忌まわしき契約」 (SERA@らくblog)
第22話 「忌まわしき契約」 惨劇がハクオロの中の『怪物』を解き放つ。エルルゥの思い出した記憶。あの日、交わされた忌まわしき契約・・・この原作のゲームってどんな内容なのか(^^; てっきりデスガイアみたいなと思
うたわれるもの 第22話 (パズライズ日記)
とらパに行ってたこともあって、かなり観想が遅れてしまいました。 今まで翌週放送までには何とか完成させていたんですけどねぇ。 今回はハクオロの正体らしきものが分かり、エルルゥがそれを目撃するお話でした。 ハクオロの正体はとりあえずとてつもない ...