ぼくのありか。

僕は此処にいる。君は何処にいる?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」感想。

2006年09月28日 | うたわれるもの

―――真理を究め、道理を説き、摂理を導いた。
    全てを知っていた、総てに厭いていた。
    <愛>に出会うまでは。


≪≪ うたわれるもの ≫≫

貴様がいるから!

いや、我らこそが災い

そうだ! 我らこそが災い!

我らこそが元凶なるもの

我らこそが!!!


▼▽▼  ▼▽▼

乱雑な拳。
粗雑な拳。
正しく、殴り合いだった。

ただ、それだけで。
大地を爆ぜ。
大山を砕く。

―――神の闘い。

憎悪と衝動は混ざり合い。
膨張し、膨張し、欲望を解き放つ。
思うがまま、感じるがまま。

無限の孤独。
神は超越しているが故に、独りだった。

▲△▲  ▲△▲

そんなに強い肉体が欲しいか?
そんなに死なない体が欲しいかぁ!!!

ナラバ、ソノ望ミ叶エテヤロウ


▼▽▼  ▼▽▼

幸せな過去があった。
愛する人がいた。
愛する子がいた。

でも、全てが壊された。

欲に塗れた人間がいた。
業に敗れた自分がいた。

だから、消滅を望んだ。
苦痛からの解放を―――

▲△▲  ▲△▲

我らは無用
人は己の意思で生きていく

往コウ 我ガ分身ヨ!!!


▼▽▼  ▼▽▼

神が終わる。
その身を一つに還すことによって。
そして、同時に“ハクオロ”も終わる。

世界に“神”は要らないのだから。

光。剣。詞。
神を封ずる儀式。
世界を在るべき姿へ。

声が響いて。
光が響いて。
時空を隔絶する協奏。

最期の刻。

▲△▲  ▲△▲

家族だって言ったじゃないですか!
一緒にいてくれって言ったじゃないですか!
嫌、行かないで・・・

ハクオロさんはアルルゥを助けてくれました
私たちに温もりをくれました
みんなの為にって一生懸命で

そんなハクオロさんが好きでした!
好きですって言いたかった・・・

ハクオロさんが傷ついて、苦しんで、悩んでたとき
抱きしめたあげたかった・・・

契約なんて関係ないです!
これからは抱きしめてあげられます!


▼▽▼  ▼▽▼

さよならの代わりに。

ウルトリィは平和を。
人々の架け橋になって欲しいと。

カミュは幸福を。
今までの分まで楽しい日々をと。

カルラは自由を。
縛られること無く、奔放にあれと。

トウカは忠実を。
弱き者の剣になって欲しいと。

ベナウィ・クロウは誠実を。
残された民を、国を頼むと。

オボロ(+ドリィ・グラァ)は情熱を。
みんなを導いていって欲しいと。

アルルゥは純粋を。
泣かないで、家族と笑っていて欲しいと。

それぞれ、誓う、願う。

そして、最後に。

▲△▲  ▲△▲

きっと、また会えるときが来る

きっと・・・

▼▽▼  ▼▽▼

笑顔が溢れていた。
退屈でも、幸せな日々。

皆、歩み始めた。
自分の道を、自分だけの道を。

忘れない。
“あの人”を忘れない。
だって、ふとした瞬間感じることができるから。

どこまでも、山。
どこまでも、風。
どこまでも、空。

いつも、世界は廻り続ける。

貴女の隣には“あの人”がいるのでしょうか?
笑顔の向こうには―――

▲△▲  ▲△▲

―――ハクオロさん、私はここにいます。
    アルルゥと一緒に、ここにいます。
    ずっと、ずっと、ここで貴方を・・・


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 色々想々 

以下、更新予定。
キモチの整理ができるまで、少々お待ちを。



In the Ranking
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゼロの使い魔 第13話 「虚無... | トップ | 真心の回顧録 その14 ~青... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
うたわれるもの 26話 「うたわれるもの(最終回)」 (猫耳と少女とメイド服。)
不覚にも感動してしまった・・・(泣) 一応結末は知っているはずなのに、今回の話を見て思わず感動・・・やっぱりこれが「うたわれるもの」の良さ、雑然と何かをぼかした感じでの終わり方だけど何故かこう上手く纏まっていて感動的な演出をしているのはやっぱり ...
うたわれるもの@ようつべ(第14~26話) (Moon of Samurai)
 とうとう終わってしまった『うたわれるもの』。おおむねクオリティは高かったのですが、原作の消化不良的な部分のあるシナリオとかは変更してくれても良かった気がします。いや、全年齢対象になったせいでなんのために登場
うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」 (最終回) (アニメって本当に面白いですね。)
うたわれるもの   評価:3.5   [PCゲーム]   ちばテレビ : 04/03 26:40   ABC朝日放送 : 26:56~   テレビ愛知 : 04/05 27:58~   テレビ埼玉 : 04/08 26:00~   テレビ神奈川 : 04/09 26:15~   全26話 / 原作 : アクアプラス   ...
うたわれるもの 第26話 (孤狼Nachtwanderung)
第26話「うたわれるもの」 オンカミウィツアルネミテア! その空蝉と分身が対峙する!!! 「我らこそが災い!我らこそが元凶なるもの!同じ存在であるから憎悪する!」 「そうやって憎しみあい、人を導いてきた。その先に何があるっていうんだっ!」 「 ...
うたわれるもの 第26話「うたわれるもの」 (Hiroy's Blog)
つ、ついに自分の一番好きなアニメが最終回に(つд・) ハクオロVSディー 最終回だけに見所はたくさんありましたよ!!! しかし来週から見れなくなってしまうと悲しいです・・・ 今回もかなーーーーり長くなりま
うたわれるもの 最終回 (世界の端に腰を掛ける)
『うたわれるもの』 ユズハ、いきなり死んでるよっ! 何に驚いたって、これに驚いた(笑)。オボロを旅立たせるのに必要だったから……なのかなぁ。 地味だったけど、よくできたアニメでした。とくに戦いの場面は作
うたわれるもの 26話 『うたわれるもの』 (欲望の赴くままに…。)
 アルルゥ…。・゜・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ  ついに最終回を迎えてしまったうたわれるもの。終盤に入って何度アルルゥの言葉に泣かされた事やら…。大人の嘘が全く通用しない真っ直ぐな子ですよね…v
うたわれるもの 第26話(最終回)「うたわれるもの」 (恋華(れんか))
うたわれるもの 第26話(最終回)「うたわれるもの」最終回です。面白かった番組が終わっていくのは、本当に悲しい。
うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」 (びすけ。日記)
うたわれるもの 第26話 最終回でした。 書くの遅れてすみませんw 今日疲れて家帰って寝てたらこんな時間でしたわw まぁ、そういうのはどうでもいいんですが、最終話のうたわれは、俺にとってはもう悲しい
アニメ「うたわれるもの」第26話(最終話)「うたわれるもの」 (夜空を仰ぐ森のクマ)
このブログを立ち上げてから何となく始めたアニメレビューも、ついにこのうたわれでラストを飾ります。 とはいえうたわれに関しては原作プレイ済みなので結末の感想は書きやすい…なんて事は有り得ません(ぇ だってもう
うたわれるもの 「うたわれるもの」 (ゼロから)
日曜日に「うたわれるもの らじお」を聞こうとしたけど接続が出来ません。私だけでしょうか?
うたわれるもの 第26話「うたわれるもの」感想 (新刊シンジツblog)
うたわれるもの第26話「うたわれるもの」の感想です。 最終回。 一言、素晴らしかったです。 全ての因縁に決着がつき、そして…。 ではいってみましょう。 【※今回全てのシーンが見どころで、文章も画像も過去最大になって しまいました…。物凄い縦長です ...
うたわれるもの 第25話 (パズライズ日記)
今回はハクオロ達がカミュのところへ向かうお話でした。 ついにハクオロの正体が明らかに。 演出担当はそーなんだ!以来私の応援するVIPER氏、良かったと思います。 ウルトリィに、カミュのことについて訊くハクオロ。 中に眠っていたムツミこそが最初 ...
うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」(最終話) (SERA@らくblog)
第26話  「うたわれるもの」(最終話)  ふたつに分かたれたもの。 ひとつは、永劫の孤独を癒すため、愛し子らに試練を課し。高みに至らせるために。 いまひとつは、愛し子らを災いから救けるために。ともにあり、と
(アニメ感想) うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
うたわれるもの 第四巻 神と神の壮絶なる戦い・・・ハクオロによってこの地へと導かれた仲間達は、今はただその戦いを見守ることしか出来ません。元凶なるもの達の滅ぼしあい・・・そして、その壮絶なる戦いの末に待っていたものとは・・・。
うたわれるもの 第26話「うたわれるもの」感想 (新刊シンジツblog)
うたわれるもの第26話「うたわれるもの」の感想です。 最終回。 一言、素晴らしかったです。 全ての因縁に決着がつき、そして…。 ではいってみましょう。 【※今回全てのシーンが見どころで、文章も画像も過去最大になって しまいました…。物凄い縦長です ...
うたわれるもの 第26話(最終回) (パズライズ日記)
最終回はハクオロとディーとの戦いに決着が付くお話でした。 ハクオロは過去のことを全て思い出して、再び自らを封印してもらうことに。 後日談もあって、いい最終回でした。 激しい戦いを繰り広げるハクオロとディー。 自分達こそが災いだという、元凶なる ...
うたわれるもの 第26話(最終回) (パズライズ日記)
最終回はハクオロとディーとの戦いに決着が付くお話でした。 ハクオロは過去のことを全て思い出して、再び自らを封印してもらうことに。 後日談もあって、いい最終回でした。 激しい戦いを繰り広げるハクオロとディー。 自分達こそが災いだという、元凶なる ...
うたわれるもの 第26話 「うたわれるもの」 (はーくるのアニメな日々)
マグカップか…悪くはないが、使う勇気がないw トートバッグ これを持ち歩けるのは秋葉ぐらいなもんだろう カードダスみたいなもんかな?ちょっと懐かしい 「うたわれるもの」関連アイテムを見る>> う
うたわれるもの 第26話(最終話)「うたわれるもの」 (移り気な実況民の日々)
 激しくぶつかるハクオロとディー。
うたわれるもの 最終回 (JUNKS)
随分と遅くなってしまいました・・・・(汗) あ~~~~!!!!もうついに最終回になってしまったかと思うととても残念です。大好きなアニメだったのに! 最終回はですね・・・・、感動!!!!もう最初らへんから
『うたわれるもの』 オボロ (ゆったりイラスト空間)
『うたわれるもの』のオボロです。 彼の衣装デザインは一見すると、全てブラウン系統で、かなり地味ぃ~な感じに見えたのですが、それでも使用するカラー数は多くて、描いてみて初めてその凝ったデザインに驚かされました。