かたい文章

新聞みたいな、かたいことばかり書きます。(※コメントは、プロフィールを参照)

普通をきらった理由

2016-10-12 18:15:18 | エッセイ
いまでは「偉い/すばらしい」といった意味を持つ”普通”ですが、僕にとっては「個性にとぼしく、自分の考えを持たない」という、悪い印象があります。そして、言葉は時代の流れと共に意味が変わる-と聞かなければ、気づかなかったでしょう。

例えば、こちらが怒りを放ったとき、みんな同じ答えをするのが”普通”で、それがとても嫌だったのですが、もう普通に対する考えが変わっています。

気づくまで、長く時間がかかりました。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドクシング | トップ | 休み »

あわせて読む