目標は荒川市民マラソン

40代禁煙中。2キロを走るのがやっとですが、荒川市民マラソン、サブフォーを目指します

板橋シティマラソン

2017-03-20 19:17:18 | Weblog


板橋Cityマラソンに出場した。

545起床
815出発
845現地着
列を越え、荷物を預ける。
行列末尾に向って歩いている時に、スタートの号砲が鳴った。
途中、トイレが空いていたので、用を足した。
行列末尾に並ぶ。20分過ぎに、スタートを通過。
アップは無しでstartした。

晴れ。13-17度。北北西の風3-6m。半袖短パン。

start 3:00前にあんぱんを食す。
start 0:30前にゼリーを食す。
start後 0:30, 1:00, 1:30, 2:00, 3:00にゼリーを食す。
start後 1:00, 2:00, 3:00, 4:00に塩熱サプリを食す。
ゼリーは2:30でラストの予定だったが、どうにも長くかかりそうだったので、延ばした。

気温が高いので、給水はなるべくスポーツドリンクを摂る。軽食は軽く、あんぱん1個、おにぎり2個、ばなな一切れ。

ネットタイムで
5h16m30s
-----------------
5:54-6:01-5:28-6:03-6:04 $ 0:29:29 (キロ平均 m49s)
5:56-5:58-5:47-5:48-6:03 $ 0:59:01 (キロ平均 m45s)
6:29-5:46-6:02-6:02-6:14 $ 1:29:34 (キロ平均 m54s)
6:13-6:14-6:02-6:09-6:21 $ 2:00:34 (キロ平均 m55s)
7:40-6:26-6:26-7:03-7:07 $ 2:35:16 (キロ平均 m10s)20kにトイレに寄る
7:47-8:19-8:20-11:52-12:54 $ 3:24:29 (キロ平均 m04s)
11:16-11:21-10:04-8:51-9:17 $ 4:15:19 (キロ平均 m13s)32kにトイレに寄る
10:19-9:03-8:54-9:00-8:18 $ 5:00:53 (キロ平均 m13s)35kにトイレに寄る
7:46-6:42-1:08 (キロ平均 m22s)

15k堀切の狭路では、渋滞での速度の低下は、無かった。
20kで、トイレに寄る。
折り返しで、左太腿前膝筋肉に張りを感じる。
25kで攣りの予感。持たないなと思ふ。みぞおちで腹の張りを感じる。苦しいほど。
27k堀切の狭路の登りでは、歩いた。
28kで攣りそうになり、歩き出す。
その後、何度か、歩きながらも攣りそうになる。
32kでトイレに行くが、さほど、筋肉疲労は無い感じ。
走り出す。でも、離陸しない走り。
続けていたら、40kからわずかながら、離陸できるようになった。
ラストは、結構、スピードが上がる。

今シーズンは、3h超のジョグがほとんど無かった。
走り込み不足かと思いながら歩いていたが、ハンガーノックも有るようだ。
下痢は無かったが、食事が腸に進まなかったか。難しい。

荷物がなかなか見つからない。

翌日、腰に疲労が残っている。
腿に、ちょっと筋肉痛。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鴻巣ハーフマラソン | トップ | 笹目橋まで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL