すーちゃん自然と遊ぶ

自然の素晴らしさを写真と文章で紹介。
雨の日や出掛けられない時は雑日記。

谷津干潟探鳥会

2017年04月23日 | 観察記録

シギチドリの春の渡り盛期の探鳥会でしたが、9種でメダイチドリは50羽ほどいましたが、他は1~数羽と少ないのが残念でした。

観察種:33種 参加者:19名

オオメダイチドリ 後ろ向きで判りにくいけど嘴が大きい

メダイチドリ 右端に

オオバンとヒドリガモ

デッキからメダイチドリを観察

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シマアジ | トップ | チュウシャクシギ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

観察記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。