気ままな写真旅

趣味の写真を写しに行った場所とコメント

国立新美術館にて

2017-05-19 15:19:44 | Weblog
5月18日(木)ミュシャ展に行けました


東京にいる娘に1日デートをお願いして 地下鉄に乗り


パスモで行動活発化利用し


朝日新聞で頒布されている 毎月2枚のミュシャの絵(2年目)が見られる


本物がNHKの放映で来ることを知り


さて何月がいいか 今でしょうと思いつつ5月になった


乃木坂駅通路で当日券を販売 隣りには草間彌生さんの券も売っていて


同じ場所で見られるならと購入する


日展が上野から六本木になり その時以来の事(ガラスのアート感ありの建物)


デザインは相変わらず素晴らしい(地震が来ても大事かな なんて)


会場は広い 圧巻の絵との距離感も考えつつ 余りにも大きく 何かを訴える 


ゆったりとした時間 人ごみの中 私の時間が流れた


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝の光 | トップ | 草間彌生展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL