愛知県名古屋市にあるパワーストーン・天然石・オルゴナイトの店 fairy garden

愛知県名古屋市北区にある天然石・オルゴナイトのお店です。天然石レッスン・オルゴナイトワークショップご予約承ります。

オルゴナイトワークショップ 作品

2015年11月30日 13時01分31秒 | オルゴナイト お客様の作品
皆さま、こんにちは♪

今日は先日オルゴナイトワークショップにご参加くださった

お客様の作品をご紹介します。

まさみさんの作品

上部はピンクにローズクォーツで優しく、

下部のブルーで落ち着いた上品さに。

上部と下部の対比が美しい作品になりました。

マーメイドとフェアリーのチャームが可愛さを添えた

素敵な作品に仕上がりました。

まさみさんのブログ





S様の作品

上部がピンクにローズクォーツ、下部がパープルで

女性らしい優しい華やかさのある作品になりました。

ハートを持ったフェアリーのチャームが可愛く

素敵な作品です。




仲の良いお友達同士でご来店くださったお客様の作品は、

エネルギーや雰囲気がどことなく似た感じで仕上がります

お二人ともとても柔らかいエネルギーの作品でした

まさみ様、S様ありがとうございました





オルゴナイトワークショップ随時受付中です。

詳しくはコチラをご覧ください。

ワークショップへのご参加が2回目以降の方は

ピラミッド・円錐以外の形も制作いただくことが可能です。

リクエストや作ってみたい形などもお気軽にご相談くださいね。



入荷情報 11/29

2015年11月29日 14時21分39秒 | 入荷情報
皆さま、こんにちは♪

気がつけば12月目前。

クリエーターズマーケットの出店までとうとう2週間を切り、

毎日があっという間に慌ただしく過ぎています。

出店用の作品作りはぼちぼちという感じで、

なかなか思うように追いついていませんが、

少しずつ作りためてきたものを持っていきたいと思います。

あとはクリスマス前なので

クリスマスグッズをという構想はあるのですが・・・

間に合うかな p(^_^;)

そろそろ展示も考えなきゃいけないなぁとか、

まだ課題は山積みです。

あと少し、なんとか頑張って仕上げたいと思います。


さて、今日は天然石の入荷情報をお知らせします。

メキシコ産エレスチャルクォーツ 原石

ミニサイズのエレスチャル。

白く輝く可愛い子達です♪

以前にも書いたかもしれませんが、エレスチャルは

人生の転換期、大きな岐路に立った時手元に訪れると云われています。

私も、エレスチャルが大きな転換期になり、

今ここにいます。

写真をご覧いただいて気になった方はそんな時期に差し掛かっているかも

しれないですね。




エレスチャル

別名「天使のギフト」と呼ばれ全てのチャクラに対応します。

優れたヒーリング力と浄化力を持ち、

抑圧した感情を解き放ち深い癒しをもたらすと云われます。

潜在能力を引き出し、本当の自分への目覚めをサポートします。

人生の岐路に立った時現れる石と伝えられ、

意識を変革し進むべき方向を示し導くと云われます。


インド産サンストーン 原石

小さなサンストーンの原石です。

小さいけれどお色が美しい子をセレクトしました。



サンストーン

太陽のエネルギーを象徴し、喜びと活力を与えると云われます。

インスピレーションを高め、潜在的な能力や才能を引き出します。

心の迷いを打ち消し、自信を持って積極的に行動する力が湧くと云われます。

心身に受けた傷を癒し、トラウマを癒すと云われます。


素敵な天然石達に逢いに来てくださいね♪

マクラメレッスン 作品

2015年11月28日 13時43分27秒 | レッスン お客様の作品
皆さま、こんにちは♪

今日はオルゴナイトの型外しの際に、マクラメレッスンを受講くださった

S様とK様の作品をご紹介します。



S様は、通常のマクラメは編めるとお聞きしていたので、

応用コースを受講いただきました。









S様の作品

使用石:スノークォーツ



通常麻ひもで編んでいただく応用コースですが、

S様のご希望で蝋引き紐をご使用いただきました。

スノークォーツに濃紺の紐を合わせて、

カッコ良くシャープなイメージになりました。

さすがマクラメのご経験がある方なので

編み目もとても美しい仕上がりでした。




K様はマクラメは初めてということで、

基礎のブレスレットを制作していただきました。







K様の作品



使用石:カーネリアン(サードオニキス)・アラゴナイト・スノークォーツ・水晶

S様へのプレゼントで編まれたK様。

お二人別々で石を選ばれましたが、上の作品でS様が選ばれた

スノークォーツを無意識に選ばれていました。

初めてのマクラメを楽しく作ってくださり、嬉しかったです。

編み目もしっかりと力強く、でも優しさの溢れる

素敵なマクラメブレスレットが完成しました。



S様、K様ありがとうございました。

これからも素敵な作品を沢山創ってくださいね。


アクセサリーレッスン、随時受付中です。
詳細についてはコチラをご覧ください。





オルゴナイトワークショップ 作品

2015年11月27日 17時12分24秒 | オルゴナイト お客様の作品
皆さま、こんにちは♪

急に寒くなり、冬が近づいてきたのを感じるようになりました。

どうぞ、風邪をひかないように暖かくしてお過ごしくださいね。


今日は、お客様のオルゴナイト作品をご紹介します。

S様の作品

ピンクの円錐に蝶のチャーム。

ローズクォーツが女性らしさを高めています。

可愛く華やな素敵な作品です。




K様の作品

男性のお客様でした。

ブルーのグラデーションに、メタリックカラーの金属を入れられたことで、

宇宙的なチャームにピッタリのお色に。透明感も素晴らしかったです。

男性らしい、渋カッコいい作品です。






S様、K様ありがとうございました。



オルゴナイトワークショップ随時受付中です。

詳しくはコチラをご覧ください。

ワークショップへのご参加が2回目以降の方は

ピラミッド・円錐以外の形も制作いただくことが可能です。

リクエストや作ってみたい形などもお気軽にご相談くださいね。



新作ペンジュラム 「Harmony」

2015年11月25日 17時47分07秒 | new item
本日2度目の更新となります。

オルゴナイトの新作が完成しました。



新作のペンジュラム「Harmony」をご紹介します。



今回のペンジュラムは、試作品を制作中に

ビビビッとインスピレーションが降りてきたものを

そのまま形にしました。

オルゴナイトの上部に六芒星、その中心からチェーンが

出ています。



六芒星は、対比する2つの物・・陰陽のバランスが整い調和した状態を表すので、

名前は「Harmony」と名づけました。

鮮やかな色彩は、天然石のお色です。

一番上の写真の左から、

タンザナイト

ペリドット

ガーネット

アクアマリン

アパタイト

ラピスラズリ

を使用しています。

オルゴナイト部分の美しさを損なわないように、

チェーンの部分も可愛く仕上げました。

チェーンの長さやデザインは、OKが出るまで、

何度もペンジュラム自身に聞きながら調整してあります♪

見れば見るほど可愛くて、私もと~ってもお気に入りなのです(^^)♪

今後もお色を増やしてゆく予定です。

気になる方はぜひお問い合わせくださいね♪








入荷情報 11/25

2015年11月25日 13時34分30秒 | 入荷情報
皆さま、こんにちは♪

お知らせしたいことは沢山あるのに、

なかなかブログの更新が追い付かず申し訳ございません。

タイミングを逃し逃しで、なかなか全てをお知らせ出来てないのですが、

天然石の入荷情報をお知らせします。


ブラジルミナスジェライス州コリント産 水晶クラスター

みずみずしい透明感が美しいコリント産のクラスター。

今回は小さめサイズの子をセレクトして入荷しました。

ブレスレットの浄化やインテリアに♪





クリスタルクォーツ(水晶)

強い浄化力を持つ万能な石です。潜在能力を引き出し、

直感力やインスピレーションを高めます。

他の石と組み合わせることで、さらにパワーが高まります。



メキシコ産ダンビュライト 原石

小さなダンビュライトの原石が入荷しました。

ホワイトダンビュライト、私のベスト3に入る位

大好きな石の一つです。

高次な光りに繋がる感覚、魂の奥から広がる清らかで優しく

繊細に輝くエネルギー、写真からでも感じていただければ嬉しいです。



ダンビュライト

高い霊性を持ち、純粋な波動で心を癒します。

過去との決別を促し、魂を浄化しオーラを清めます。

高次の意識へと導き、内なる目覚めをサポートし、

天使の領域へと結びつけます。



素敵な天然石達に逢いに来てくださいね♪

12月 新月のキフィワークショップ

2015年11月22日 10時00分00秒 | キフィワークショップ
皆さま、こんにちは♪

今日は12月の新月のワークショップのお知らせです。



古代エジプト神秘の香り「キフィ」をつくろう!   


古代エジプトでは、香りを祈りや儀式だけでなく、

医療やお客様のおもてなし、心身の回復や魔除け、

場の浄化など様々な用途で使用していました。

日没とともに、王宮や神殿で毎日焚かれていた薫香「キフィ」。

天然の香料やハーブをレーズン・ワイン・蜂蜜とすり合わせて作る「キフィ」は

現在のアロマテラピーの原点とも言えます。

香りを巧みに利用し、人々を魅了したといわれるクレオパトラが愛した香り・・・

一緒に手作りしてみませんか?


開催日 / 12月11日(金)

時 間 / 13:00~(定員3名)

      16:00~ (定員3名)

費 用 / 5,000円(材料費込)
 
 


12月のテーマ「大浄化とアセンション」

12月のキフィは、年末に完成する今年最後のキフィになります。

今年一年の疲れや心の垢をきれいさっぱり浄化し、

新しい年に向けてエネルギーを上昇させてくれる

パワフルなキフィを制作します。


ご希望のお客様はメールまたは店頭にてご予約ください。

メールはこちらから


材料、道具は全てご用意いたしますので、

当日は手ぶらでお越しください。



※ご自宅でご用意いただく物

 ●薫香用の道具(香炉・炭など・・・)

  お手軽な専用電気香炉のご用意もありますので、

  ご希望の方はお申し付けください。

 ●保存用密封容器(100ml程度)


キフィは、新月の日から制作を始め、

満月の日に完成します。

キフィには、植物のありとあらゆる部分が全て含まれています。

(種や実・葉・樹皮・樹脂・根・花)

太陽の恵みである植物を、太陽の光で乾燥させ、

月の光とともに熟成させる・・・。

植物に太陽と月の力で再び命を与え、

火で昇華させるという儀式的な側面も持っています。

浄化力の高いフランキンセンスやミルラ、サンダルウッドなど

皆さんにもなじみの深い浄化用の原料も入っているので、

お部屋はもちろん天然石の浄化や瞑想にもおススメです。


毎回テーマを変えていくので、リピーター様ももちろん大歓迎です。

気になる方はぜひご連絡ください→メールはこちら から



12月のワークショップより、

リピーター様特典として、ご参加いただく一カ月前までにご予約いただくと

1000円オフでご参加いただけるようになりました!!

(キフィワークショップへのご参加が2回目以降の方限定の特典です)

来年以降のスケジュールは以下の通りです。

特に13:00~はご予約が集中する可能性がございますので、

お早目のご予約お待ちしております。


来年のキフィワークショップスケジュール

1月10日(日) テーマ「新年の願いを込めて・・・オリジナルキフィを作ろう!!」

2月8日(月)  テーマ「愛と癒しを受け取り幸運を!!」

3月9日(水)  テーマ未定

4月8日(金)  テーマ未定

開催時間は13:00~と16:00~です。

18時以降も受け付け可能ですのでお問い合わせください。


クリエーターズマーケットに出店します!!

2015年11月21日 10時00分00秒 | お知らせ
皆さま、こんにちは♪

今日はイベント出店のお知らせです。

12月12日(土)・13日(日)に

ポートメッセなごやで開催されるクリエーターズマーケットに

今回も出店することになりました。


今回はフェアリーガーデンとしてではなく、

お仲間の皆さんと「Team-Ganesh」として出店します。

Team-Ganeshのブログ

「Team-Ganesh」の意味はそちらのブログで追々ご紹介しますが、

メンバーをご紹介しますと、

ひかり月夢輝さん

羊毛フェルトで可愛い妖精さんや、龍、マジカルグッズのワンドなどを制作されています。


スフィアさん

力強い書のパワーを込めた小さな小物達、

素敵なメッセージを書き留めた手作りのカードなどを制作されています。


A-Tree Akiさん

大切に育てた植物やサクラ貝で仕上げたアクセサリーを制作されています。


そして私Mitsukiの4人です。


Mitsukiは今回、本職の天然石でというよりは、

天然石はパーツの一部に使用しますが、

フェアリーガーデンのアクセサリーメインではなく、

自然雑貨的な・・・スタイルで出店したいと思います。

オルゴナイトをメインにリースサンキャッチャーを

持っていきたいと考えています。

クリスマスシーズンということで、クリスマスカラーのリースも

作りたいなぁと・・・(間に合えば(汗))

考えています。

皆さま、師走でお忙しい時期ですが、

息抜きがてらぜひお越しいただければ嬉しいです。



ブースは2号館M-593・594です。

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!

クリエーターズマーケット公式HP






オルゴナイトワークショップ 作品

2015年11月20日 14時14分39秒 | オルゴナイト お客様の作品
皆さま、こんにちは♪

今日はお客様のオルゴナイト作品をご紹介します。



はんなぱん様の作品

先日実践コースを受講くださったはんなぱん様。

実践コースの復習に、ワークショップにご参加くださいました。

透明感が素晴らしく、内から輝く作品に仕上がりました。

はんなぱん様のブログ







お友達同士でご来店くださったT様とM様。

出来あがった作品も仲良しな作品でしたよ。

T様の作品

ピンクからラベンダーのグラデーションが

可愛い優しいオルゴナイトが完成しました。



M様の作品

上部にゴールドの光、ピンクからラベンダーのグラデーションで

太陽の光のような輝きを放つオルゴナイトが完成しました。



並べると一見そっくりさんに見えますが、

それぞれのエネルギーがあり、

お二人の個性がよく表現されているように感じました。





I様の作品

これまでにオルゴナイトを沢山創ってくださっているI様。

今回2カ月ぶりのご来店で、念入りにデザインを考えて

新たな領域にチャレンジしてくださいました。


ハートは表面がラメでキラキラ、まるでオーロラのようです。

光が反射して少し分かりづらいですが、チャームやビーズが立体的に

奥行き感が出るようデザインされています。

奥行き感を出すのは、少々難しいのですが、

上手に表現されていましたよ。

とても素敵な作品に仕上がりました。





円錐はゴールドで。

スッキリとした内から輝くオルゴナイトになりました。






ご参加くださった皆さまありがとうございました!!

オルゴナイトワークショップ随時受付中です。

詳しくはコチラをご覧ください。

ワークショップへのご参加が2回目以降の方は

ピラミッド・円錐以外の形も制作いただくことが可能です。

リクエストや作ってみたい形などもお気軽にご相談くださいね。







キフィワークショップありがとうございました。

2015年11月15日 17時38分38秒 | キフィワークショップ
皆さまこんにちは。

この数日、顔の右側がボワーンと腫れていて、

同時にヒドイ肩こりと腕の痛みがあり・・・

最初は寝違えたかと思っていましたが、

もしかして・・・親知らず?

とふと思ったので、昨日土曜の午後診療をしている

歯医者さんを探して、行ってきました。

診療の結果、今生えている親知らずは利のない歯であることは

間違いないと云うことで、

思いきって、その場で抜いていただきました。

思ったより痛みもなく、普通にご飯も食べれているので、

良かったです。

痛みだしたら嫌なので、数日はおとなしく

規則正しく生活しようと思っています。



一昨日の13日は、キフィのワークショップ開催日でした。

今回は「豊かさを引き寄せる」をテーマに

ご用意した素材でキフィを制作していただきました。







ワインを混ぜる前のキフィ。

この状態のキフィが可愛くてたまらないのです(笑)



同じ素材で同じ分量で制作しても、同じ香りにならないのがキフィの

面白いところです。

皆さん、香りの嗅ぎ比べでそれぞれの個性と香りのエネルギーの違いを

楽しんでくださいました。

満月の完成が楽しみですね。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。



来月のキフィワークショップは12月11日(金)に開催です。

年末に完成するキフィなので、テーマは「大浄化とアセンション」

今年一年の疲れを一掃し、輝く新年を迎えられるような、

高次な光に繋がるキフィを制作します。

興味のある方はぜひこちらからお問い合わせくださいね♪