* healing cafe *

新原麻子のオフィシャルブログ

好きなこと、幸せを感じることをする

2016-10-08 | 日々のこと ひとりごと
2015年2月6日に保存してありました。
せっかく発掘したのでアップ✨

冬はまだだけど、冬は色んなものが他の季節とはまた違って見えます。

去年の冬は散歩が日課だったなあ。



朝の7時過ぎ、まだ街灯が点いていました。
なんだか、懐かしいような感覚になってきゅんとした。



ぐるーっと歩いてまわって、大好きな焼きたてのメロンパンを買って帰ってきても、3860歩

10000歩って一体どのくらい?(笑)


散歩、ヨーガ、映画、本、勉強、家族や友人・ねこ・色々(!笑)とのおしゃべり、書くこと、ぼんやり景色を眺めたり、お茶をのんだり、お香、アロマ・・・
今の時期は特に、冬のストーブの上でお湯が沸いてる音、ねこが伸びてる姿、お風呂の湯気、大好きなのよね。
数え上げたらキリがない~

毎日大好きなこと、たっぷりだなーと思います。

家事育児仕事、細々といっぱいあるけど、したいこと増えてもできるのは、我が家は家族の協力あってのおかげ。
プラス、自分だけでどーにかできるスキマ時間もいっぱいあるなーって思います。

まずは、これがしたい!って思わぬことには、何も始まらないよね。

1分あったら、3分、5分、15分あったらできるしたいこと、リストアップして、ちょいちょいやってます。
また新しく今のしたいことリストアップしてみます。ちょっとは変わったかな。


さっき、ぱっと引いた3枚のタロットに、
「いーやまだまだ!制限すんな!もっともーっと自由にでっかく描きなさいよ~」
と助言されましたw



ちゅんちゅん雀たちも、登校中の女子中学生たちも、朝トーク楽しそうでした♪










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食べて祈って恋をして | トップ | 自信 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。