フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

パンドラ Vol.1 Vol.2

2008年11月22日 | ドラマ
レンタルDVDにて。

◇解説
WOWOWのオリジナル製作プロジェクト「ドラマW」初の連続テレビドラマ。
2008年4月6日から5月25日まで放送。全8話。
国際ドラマフェスティバルin Tokyo 2008 連続ドラマ部門グランプリ、
日本民間放送連盟賞優秀賞、
ATP賞テレビグランプリ2008ドラマ部門優秀賞、各受賞作品。
人類の悲願であるガンの特効薬を巡る、話題の本格医療サスペンス。

◇ストーリー
18年の研究の末、1人の医師がすべてのガンを完全に死滅させる事ができる特効薬を発見した。ガンで苦しむ人々を救いたいという純粋な動機から発見されたはずの奇跡の新薬は、その存在を聞きつけた様々な人間の欲望をあらわにし、争いを生み出す災いの種となった・・・。

◇キャスト
三上博史 柳葉敏郎 谷村美月 小西真奈美 山本耕史 國村隼
小野武彦 相島一之 山本圭 平田満 上原美佐 吉瀬美智子ほか

◇スタッフ
脚本 井上由美子
演出 河毛俊作 若松節朗 小林義則
プロデュース 小椋久雄



◇というわけで

全8話(各1話、約60分)、前半の第4話まで見ました。Vol.1が1話「発見」、2話「欲望」。Vol.2が3話「裏切り」、4話「罪」。Vol.3、Vol.4は、11/26(水)レンタル開始。DVD-BOX(全8話)は12/3(水)発売。

三上博史主演ときたら面白くないわけがない!テレビドラマ『あなただけ見えない』(92年)、『チャンス!』(93年)でトリコになりました。この『パンドラ』でも彼の特徴がいかんなく発揮され、その魅力を存分に堪能。過去、数々の幅広い役を演じてきたことが思い出される、波乱の人物像です。そのへんを詳しく説明するとネタバレになるので省略しますが、ぐいぐい引き込まれるドラマです。

なんといっても神秘的で、私生活が見えない(見せない)スターの中のスターです。抑制の利いた表情や声にぐっとさせられたかと思うと、過剰なまでの感情の発露に圧倒させられ、演技とは見る者を翻弄することなのかと思わせられます。思えば、ドラマ『共犯者』や『プロポーズ大作戦』では、もはや人間ではなかったですものね。とにかく続きを、Vol.3-4を、早く見たい!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿