フェアリーフライ

毎日テレビを見て、ときどき感想を書いています。

大差

2005年09月13日 | 野球
どうも。3ヶ月ぶりに眼科へ行きました。今回の担当はジョイナー(女医)先生。サバサバ穏やかで頼りがいあります。ひところの混雑がウソのように待合室は空いていました。昼間は暑いですが、日陰に爽やかな風が吹きます。

夜。テレビで野球観戦。巨人戦も深夜に追いやられたりしてますが、やはりスポーツは生中継がよいです。長崎で行われた阪神ー巨人戦。終わってみたら16対1。序盤で大量失点の巨人ですから、日テレの実況の船越アナは途中、長崎カステラの説明を始めるし、解説の原・水野の両氏も長崎の夜景をホメます。ソツのないコメント。プロだな。そりゃカステラ美味しいし夜景もキレイですけど、これは野球中継なのか観光案内なのかどっちじゃ、もうほかの試合を放送せい!とテレビに向かってヤジる私、オヤジです。ビールと枝豆でダラダラ過ごす、この速度が好きです。9時前、試合終了前に放送が終わるのは寂しい。秋ですね。広島カープはどうなるのか。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴール (落花生)
2005-09-18 01:30:07
ヒッチハイクゴールの時の!忘れてました。船越さんはいろいろやっておられるのですね。いつぞやサッカーで「ゴーーール!」を連呼してヒンシュクかってたりして。ゴールアナウンサーですね。
Unknown (でいたん)
2005-09-16 20:33:11
すごい(笑)遠い目してるお二人が目に浮かぶようです。心は現実逃避、ファンタジーの世界へ突入ですね(^^;

結果わかってて深夜って眠気誘いそうですね。

あ、そういえば、船越さんってヒッチハイクゴールの時の方ですね。
実況はマジメに、阪神はマジック (落花生)
2005-09-16 17:54:27
>でいたんさん

おお~、よお来なさったのう~。



そう今日の巨人戦も深夜に録画放送です。スポーツニュースで結果がすっかり分かってからの放送は、なんちゅうか気の抜けたビールってとこです。長崎の試合はね、すごかったです、実況がユルくて。

アナ「長崎の夜景はキレイですね」

原さん「ええ、熱海の夜景もキレイですよ」

さすが原ポッター、屈託なく爽やか。いついかなるときも明るさを忘れない。



こちらの記事をリンクしていただいたのですか!あらま~、ありがとです。早速お伺いします。へば。
Unknown (でいたん)
2005-09-15 21:07:09
こんばんは。

プロ野球はとんと見ていなくて、ニュースで阪神のマジックが点灯したとかくらいの情報です。

うちの親は巨人ファンなんですけど、最近は中継見ていないなぁと思ってたら深夜にやっていたんですね。

すごいですねぇ、その大差。

実況もこれまたすごい。まるで副音声のような。皆さんかなり冷や汗の末だったんでしょうかねぇ?



「カステラ」繋がりでこちらの記事をリンクさせてもらいました。こちらの記事です。

http://hare.seesaa.net/article/6959022.html

一応報告を。



コメントを投稿