酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

人生が変わる『ゼンノア』!!全てが次元が違います!!
嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる!!

断食で腸がきれいになると、執着がとれる

2017-02-12 04:56:24 | 酵素玄米・ファスティング
心が動脈硬化を起こして、身動きがとれない状況になって
しまった人にとって必要なのは、完璧さを求めないことです。

あるがままで自然体になり、
力を抜いて生きることが緊張をゆるめる早道です。

沖縄の「なんくるないさあ(なんとかなるさあ)」精神で、
「あしたはあしたの風が吹く。あしたのことは心配せず、
きょう一日を精いっぱい生きよう」という気持ちです。

海で溺れそうなときには、
焦れば焦るほど体は緊張し、沈んでいきます。

ところが、開き直って死を受け入れ、海に体をゆだねた
ときに、緊張がゆるんで、自然に体は浮かび上がるのです。

断食をすることで腸がきれいになるに従って、
執着というものもはがれ落ちていきます。

だから、断食中に買い物に出かけても、
何も買わずに帰ることがしばしばあります。

物が欲しいという気持ちがなくなるのは、目に見えない「幸せ」というエネルギーに包まれているからなのかもしれません。


岡部賢二氏 著 『月のリズムでダイエット』 より抜粋


ナチュ村に長野県小坂農園より
低農薬りんご「青林(せいりん)」が入荷していました。
初めて聞く品種でした。
味見するのが楽しみです(o^~^o)





昨日、その前と福岡市内は、雪が舞って少し積もりました。
実家がある宮崎市内も雪が舞った、と言ってました。
ついつい何か嬉しくなって車に少し積もった雪を
記念に写真を撮りました。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ断食ダイエットは、心の... | トップ | 食べ物を減らすと、あるがま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

酵素玄米・ファスティング」カテゴリの最新記事