酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

人生が変わる『ゼンノア』!!全てが次元が違います!!
嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる!!

酒は「若さと引き替え」の一杯と心得よNo.1

2017-07-29 07:42:22 | 食べ物とからだの関係
以上のような理由から、「動物食」と「アルコール」の摂りすぎこそ、内臓脂肪を増加させ、老化を促進させる元凶だと私は考えています。

現在、メタボリックシンドロームと診断された方の一般的な治療法は、「カロリーを低めに抑えたバランスのいい食事」と「運動」です。

たしかに、内臓脂肪は、運動で落とすことができますが、新たな内臓脂肪がつかないようにするためには、食事指導にもう少し工夫が必要だと思います。

たんにカロリーを抑え、栄養バランスを変えるというのではなく、さまざまな食べ物が体にどのような影響を与えるのか、もっと臨床結果に注目した判断を下し、内臓脂肪に変わりやすい食べ物の摂取を控えるべきだと思います。

現代の栄養学では、タンパク質は動物性のものでも植物性のものでも、その「由来」は完全に無視されています。

しかし、私の臨床データによれば、両者はまったく違った影響を体に与えることがわかっているのです。

ですから私は、内臓脂肪の多い患者さんには、まず真っ先にすべきこととして、動物食をできるだけ減らすよう指導しています。

どんなに多くても肉は少量を月に1~2回、魚は脂肪の質が違うので週に2回ぐらいなら食べても大丈夫ですが、できるだけタンパク質は豆類などの植物由来のものから摂るようにしていただきます。

そして次に、腸相を改善するために、玄米に雑穀を混ぜた穀物を主食に、野菜、海藻、果物を副食として摂る食事をするようにしてもらいます。

このとき、血液やリンパ、胃腸など体内の流れをよくするためにも、充分な水も忘れずに飲んでいただくようにします。

この方法を実践すると、たんに内臓脂肪が減少するだけでなく、3か月から半年ほどで、腸相は見違えるほどよくなります。

体はつねにベストの状態を目指して、少しでもよくなろうと努力をしてくれています。

それを妨害しているのは、じつは私たちの「欲」なのです。

おいしいものを食べたい、もっとたくさん食べたい、もっとお酒を飲みたい、そうした欲が、エンザイムを浪費し、内臓に過度の負担を強いているのです。

さらに、アルコールに関しては、動物食以上の節制が必要です。

よく「酒は百薬の長」などという人がいますが、これは大きな間違いです。

お酒は体にとっては百害あって一利なし、とくにお酒に弱い人は要注意です。

普段お酒を一滴も飲まない私は、以前、フロリダのゴルフ場で、間違ってアルコールを少量含む飲み物を飲んで倒れてしまったことがあります。

その日はとても暑い日で、ハーフラウンドを終えてクラブハウスに戻ったときには、体はかなり脱水していました。

そこで、何か飲み物を飲もうと、バーへ行きました。

いっしょにコースを回っていた妻は「ピナコラーダ」という、フルーツジュースの中にちょっとだけアルコールの入った飲み物を注文しました。

私は、アルコールがまったくダメなので、アルコールの入らないピナコラーダ、「ヴァージン・ピナコラーダ」を注文しました。

欧米はレディファーストが常識なので、きっと妻のピナコラーダを先に作り、よく容器を洗わずに私のヴァージン・ピナコラーダを作ったのでしょう。

私のグラスにもアルコールがほんの少し入ってしまっていたのです。


新谷弘実先生 著
『病気にならない生き方③ 若返り編』 より抜粋








DHAは、脳内に存在する主要な多価不飽和脂肪酸であり、脳の発達と機能のために重要である。
シナプスには、DHAが豊富に含まれており、DHAがニューロンでのシグナル伝達に関与していることを示唆している。


「ゼンノアサプリ」、心身が洗練されていくのを凄く実感・体感する日々で、嬉しい!楽しい!幸せ!ありがとう!ツイてる!!です。

今、お昼過ぎですが、今日もすでに2回快便でスゴック嬉しい!です。
今はエネマをしていないので、更にデトックス出来て嬉しい限りです。

私は汗かきで特に子供の頃、夏場になるとよく両手関節の内側に凄い汗疹ができていました。

今は身体に、ほとんど汗疹ができず嬉しい限りです。



しかし、いつの頃からだったか覚えていませんが、夏場になると足裏や指周辺に、汗疹もか水虫か分からないけど少し症状があったんですが、最近、治ってきている、キレイになってきている、新しい症状がないんです。

私の場合、直接ゼンノアサプリ「コア・ケア」を塗ったことはないです。
毎日愛飲しているだけなのですが、それでもこんなに効果があるんですね。
自分で自分の身体の良い変化に、ビックリしています。


今日の食事は、
人生を変えるゼンノアサプリ「コア・ケア」×1「SRQ」×1、すいか、長岡式酵素玄米ご飯(早川農苑味噌)を頂きます。



果物は食前に食べるので、すいか🍉は頂きました。
今日のすいかも、とっても美味しかった(o^~^o)です。

命をご馳走になります(o^~^o)。


ハッピー言霊

嬉しい
楽しい
幸せ
愛してる
大好き
ありがとう
ツイてる

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フォアグラの正体は過栄養性... | トップ | 酒は「若さと引き替え」の一杯... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。