酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

『ゼンノア』ネットワークビジネスの「システム」と「サプリ」
素晴らしいの一言です!!一緒にハッピーになりませんか!?

夫に先立たれた女性が若々しくなるのはなぜ?

2017-07-15 07:54:33 | プライベート日記、他
人が若々しくありたいと願うのは、じつは生き物としてごく当たり前のことです。

それは本能のなせるわざといっても過言ではないでしょう。

さて、ここで質問です。

女性が若々しく変化するときと、男性が若々しくなるとき、じつはこの二つには共通する部分と相反する部分があるのですが、それは何だかわかりますか?

女性は離婚したり、夫に先立たれたりすると、若々しくなるのです。

一方、男性は、若い恋人ができたり、若い女性と結婚したりすると、若々しくなります。

もちろんすべての人がそうだといっているわけではありません。

でも、実感としてそのように感じるのは、私だけではないでしょう。

ここで興味深いのは、両方ともに「愛情」が関係しているのに、若々しくなる要因はまったく逆だということです。

もちろん、なかには心から愛する人が亡くなったストレスでボディ・エンザイム(体内酵素)が消耗し、老けてしまう人もいますが、離婚した女性や夫に先立たれた女性がみるみるうちに若く美しくなっていくというのは、世の男性なら誰もが気づいていることだと思います。

では、なぜ女性は愛する人を失うと若々しくなるのでしょうか。

じつは、新しい恋人を魅了するためなのです。

(こんなことをいうと、気分を害される方もいるかもしれませんが、あくまでも生物学的に見た「たとえ話」なので、気を悪くしないで読んでください)

女性の体というのは、子供を産むようにできています。

そして男性の体は、自分の子供を産んでくれる女性を守るようにできています。

そのため、本能的に女性は庇護されることを望み、男性は庇護することを望むのです。

ですから、庇護してくれる男性を失った女性は、新しく庇護してくれる男性を得るために、自らの魅力を最大限に発揮するようになり、男性は庇護する女性ができたときに、自らの魅力を最大限に発揮するようになるのです。

これが、夫と別れた女性が若々しく美しくなり、若い妻をめとった男性が元気になるカラクリではないかと私は考えています。

恋をすると男性も女性も若々しく美しくなるのは、こうした本能的な力によって体内のエンザイムパワーが高まっているからです。

ですから、若返りたいと思うなら、恋をするのはとても効果的な方法の一つです。

でも、恋をしなくても同じくらい、いえ、それ以上にエンザイムパワーを高めることができる力を私たちの心はもっています。

それは、夢を叶えたい、誰かの役に立ちたい、こうした「強いモチベーション」をもつことです。

これは、動物にはない、人間だけに与えられた力です。

人は誰でも健康で長生きしたいと思っています。

同じように、人は誰でも若々しくありたいと願っているのです。

それは本能でもあるのですが、もう一歩踏み込んで、長生きして何がしたいのか、若々しくあることで何ができるのか、ぜひ考えてみていただきたいと思います。

なぜなら、それを考えることが、もっともエンザイムパワーを高める心の力、つまりモチベーションをあなたに与えることになるからです。

あなたはなぜ若々しくありたいのでしょうか?

私が若々しくありたいのは、予防医学を社会に根付かせたいという強いモチベーションがあるからです。

できればあと30年、私は現役の医師として、社会に貢献したいと考えています。

いくら私の健康法が体にいいといっても、私自身がヨボヨボのシワくちゃでは誰も共感してくれないでしょう。

私が若々しくあることは、予防医学のすばらしさを理解してもらうためにとても大切なことなのです。


新谷弘実先生 著
『病気にならない生き方③ 若返り編』 より抜粋


今日の食事は、
ゼンノアサプリ「コア・ケア」×3「SRQ」×1、オーガニックバナナ、長岡式酵素玄米ご飯(有機麦味噌)です。

命をご馳走さまでした(o^~^o)。


宮崎、暑い日々が続いています。

当たり前に日々食事をしていますが、お百姓さんが月日をかけて安心安全な無農薬のお米を作って下さり、それに小豆とお塩とお水が用意できて、手間暇かけて長岡式酵素玄米ご飯=完全栄養食がやっと頂けます。

美味しい(o^~^o)はずですよね。
本物の贅沢だと思います。


ゼンノアサプリ、
「SRQ」→めぐる、みなぎる、たくわえる!
コエンザイムQ10とコタラヒムブツをたっぷり配合。

それは、認知症の権威である、公益財団法人 応用生化学研究所の理事長、杉山理(さとる)医学博士の協力を得て開発された健康食品。
おなじみコエンザイムQ10や薬用ハーブとして珍重されるコタラヒムブツを配合しているほか、L-アルギニン、L-アスパラギン、L-グルタミンなどの補助成分も豊富です。
薬として提供可能なクオリティを健康補助食品として製品化!
年齢による気力、体力、知力の衰えを感じている方にも、また持久力や集中力を高めたいアスリートのみなさん、妊娠、妊活中の女性、男性への栄養補給としてもおすすめです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンにならない生き方~ガン... | トップ | 肌を見れば、腸の年齢もわかる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。