酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

『ゼンノア』ネットワークビジネスのサプリ、『遠赤外線ラジエントヒーター』、『長岡式酵素玄米ご飯』は最高です!

ガンにならない生き方~強力な抗ガン作用を持つ紅豆杉~

2017-07-13 07:30:05 | プライベート日記、他
この「高濃度ビタミンC点滴療法」の興味深いのは、本来、体に不可欠な栄養素であるはずのビタミンCが、大量点滴(静脈からの注射による投与)によって、フリーラジカルに変化してしまう点です。

一瞬ビックリするかもしれませんが、もともとフリーラジカルは体内で免疫機能の一部として働いているとお話ししたように、存在そのものが「悪」であるというわけではありません。

過剰になることで「害」になるのです。

この場合も、フリーラジカル化したビタミンC(過酸化水素)がガン細胞のみを選択的に攻撃することがわかっています。

体に不可欠な栄養素が、体内でガン細胞という異物を排除するための防衛部隊に変化するわけです。

こうしたガン細胞の働きを鈍らせ、排除させてしまう「抗ガン成分」の作用は、ビタミンC以外でも研究が進められています。

よく知られたところでは、ファイトケミカルの一種であるフコイダン、レスベラトロール、ケルセチンなどが挙げられますが、私がいま注目しているのは、中国・雲南省の山岳地帯に自生する紅豆杉(こうとうすぎ)という植物です。

現在、北里大学医療衛生学部(酵素・紅豆杉補完医学研究部門)や、金沢医科大学、富山大学和漢医薬学総合研究所など、国内の複数の機関がこの植物の効能について研究していますが、そこでわかってきたのは、多岐にわたる強力な抗ガン作用です。

まず挙げられるのは、高濃度ビタミンCの点滴療法と同様、ガン細胞だけを選択的に攻撃するという点です。

しかも、紅豆杉の場合、ただ攻撃するだけでなく、ガン細胞そのものをアポトーシスさせる働きがあることもわかっています。

アポトーシスによってガン細胞が分裂できなくなるため、最後はマクロファージのような貪食細胞のエサになり、死滅してしまうのです。

また、紅豆杉はマクロファージに対して、ガン細胞が異物であることを知らせる役割も持っています。

マクロファージは、ウイルスや細菌など外部からの異物を貪食することを専門にしていますが、紅豆杉のエキスを摂取すると、もともと正常細胞であったガン細胞に対しても働くようになるのです。

これは別の言い方をすれば、紅豆杉にはマクロファージの機能を高める、非常に優れた免疫活性作用があるということです。

先にもお話ししましたが、こうした効果の実証された天然の抗ガン成分は、ガンに対してだけでなく、アンチエイジングや自然免疫の強化など体質の根本改善にもつながる側面を持っています。

ここまでお伝えしてきた食事健康法、ファスティング法をベースにしつつ、こうした抗ガン成分を日頃から補うようにすれば、「ガンにならない体質づくり」はさらにスムーズに進んでいくはずです。

もちろん、進行中のガンを治療する場合などは、食事の改善に加えて、ここに挙げた高濃度ビタミンCや紅豆杉などの併用が望まれます。

日本でも導入する医師が増えてきているので、興味のある方はぜひ調べてみてください。


新谷弘実先生 著
『細胞から若返る生き方』 より抜粋


今日の食事は、
ゼンノアサプリ「コア・ケア」×3「SRQ」×1、長岡式酵素玄米ご飯、お味噌汁(じゃが芋・玉ねぎ・かぼちゃ+かぼちゃのワタと種(生食)・有機麦味噌)です。



命をご馳走さまでした(o^~^o)。


ゼンノアサプリ
「コア・ケア」→世界中から集めた選りすぐりの天然素材

*オメガ3(天然北極タラ)

*オメガ5(ザクロシード)

*オメガ7(シーバックソーン)

*オメガ3,6,9(クランベリーシード)

*モリンダシトリフォニア(ノニ)

*ガルシニアマンゴスターナ(マンゴスチン)

私たちの健康に欠かせない栄養成分、オメガ脂肪酸。
知力・気力・体力・美肌など、あらゆる部分に働きかけることで知られています。
世界各地から集められたスーパーフードから、様々なタイプのオメガ脂肪酸を豊富に、そしてバランスよく配合したサプリ。

「ゼンノアサプリ」、早い方は飲まれて短時間で効果が現れるようです。

「目」、早いようで体験が多いです。
実際この前の日南セミナーに来ていた方、飲んで一時してから老眼鏡なしで小さい字が見えたそうです。

私はこの前初めて頂いた時、特別何も感じませんでした。
長岡式酵素玄米ご飯を常食していますし、ある程度食生活習慣が整っている日々が送れているからかな~と思っています。

後は継続しての効果に期待です。
今日もしかして!?ということはあったんですが、連続して現れないとたまたまかもしれないので・・・やっぱりサプリのおかげと断定できたらまたお伝えします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンにならない生き方~注目... | トップ | ガンにならない生き方~ガン... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。