酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

興味&関心のある方は、
少人数から実体験談の茶話会しますよ(*^-^*)
090ー8356ー0875まで。

肉食動物はなぜ草食動物を食べるのか?

2016-10-17 07:56:52 | 食べ物とからだの関係
食の基本は、フレッシュ(新鮮)なものを食べることです。

なぜフレッシュなものがよいのかというと、
フレッシュであればあるほど、
ミラクル・エンザイムのもととなる
エンザイムがたくさん含まれているからです。

地球上にはさまざまな食性をもった動物がいますが、
そのすべてに共通しているのがエンザイムを
多く含んだ状態の食物を好むということです。

こうした食の基本を、
私たち人間は忘れかけているのではないでしょうか。

人間は食べ物に含まれる栄養素を調べ、それを分類し、
カロリーを測り、現代の「栄養学」を確立しました。

しかしそこには、食の基本であるはずの
「エンザイム」の存在がスッポリ抜け落ちてしまっています。

そのため、エンザイムを含まない「死んだ食物」が、
たくさん食べられるようになってしまいました。

肉食動物というと、「肉」しか必要としていないように
思いがちですが、そんなことはありません。

彼らも植物を必要としているのです。

ではなぜ肉しか食べないのでしょう。

それは、
植物を分解するエンザイムを彼らがもっていないからです。

野生の肉食動物を観察するとわかりますが、
彼らは草食動物しか食べません。

そして、狩りをしたら、草食動物が食べた植物がエンザイムとともに消化されかけている腸(内臓部分)を真っ先に食べます。

これによって肉食動物は、草食動物がその胃腸で消化した
植物と消化しつつある植物を得ているのです。

肉食動物は草食動物だけを食べ、
草食動物は植物だけを食べる。

これが自然の摂理です。

人間を含めて動物はみな、
何をどのぐらい食べるのがよいのかというのは、
自然の摂理で決まっているのです。

自然の摂理を無視したところに健康な生活はありません。


新谷弘実先生 著 『病気にならない生き方』 より抜粋



一番健やかな心身を保てるのが、
自然の摂理=自然のリズム
で生活する事ではないのかなと思います。

公私の都合で理想的な食生活習慣が難しい方も
いらっしゃるかもしれませんが、本人の心掛け次第で
良い食生活習慣にも悪い食生活習慣にも変わると思います。

私もナチュ村がシフト制で勤務時間によっては、
食事や睡眠の時間帯が理想通りにいかない時もあります。

今、意識して心掛けているのが、

「吸収と代謝」の時間である20時以降は摂取しない事。

そして、
シンデレラタイム=ゴールデンタイム
の22~2時は寝れる時は就寝する事。

次回は、
理想の食事と睡眠の時間帯についてお話ししたいと思います。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満月は「サクセス・ムーン」... | トップ | 生理リズム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。