酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

遠赤外線ラジエントヒーターと
長岡式酵素玄米ご飯がオススメです!
興味&関心のある方は気軽に声を掛けて下さいね

濃縮還元ジュースの製造過程を知っていますか?No.2

2017-05-18 08:42:17 | 食べ物とからだの関係
濃縮還元というのはたいていの場合、圧搾果汁を煮て水分を
飛ばし、そのペースト状に煮詰めたものにふたたび「水」を
加えることでジュース状にした飲み物だからです。

水分がなくなるまで煮詰める過程で、
エンザイムとビタミンの大部分は完全に失われます。

ジュースに戻すときには「水」が加えられるわけですが、
どのような水が使われているのか明示してある
濃縮還元ジュースはほとんどありません。

それに、どれほどよい水を使ったとしても、本来果物が
もっている水分のすばらしさには遠くおよびません。

果物に含まれる水分には、あらゆるミネラルとビタミンが、
その果物にとってもっとも理想的な状態で含まれている
からです。

濃縮還元ジュースも、
成分表示を見るとビタミンやミネラルが含まれています。

しかし、それは自然由来のものではなく、
後から人工的に添加されたものもあるそうです。

人工的なものが命を養うことができないのは
すでに述べたとおりです。

では、なぜこうしたエンザイムもビタミンも奪うような製法が広く用いられているのでしょう。

それは、とても残念なことですが、輸送コストを少しでも
安く上げたいという人間の「欲」なのです。

コストが安くすむということ以外に、
この製法のメリットは何もありません。

でも、そうしたジュースを好んで飲むのは、
まだ食の細い子供たちです。

自分のかわいいわが子に、エンザイムも自然のビタミンも
含まないジュースを飲ませたいと思う親はいないと思います。

本当によい食べ物、命を養ってくれる食べ物は「エンザイム」を含む食べ物だということを心に刻み、ジュースはご家庭で
作っていただきたいと思います。


新谷弘実先生 著
      『病気にならない生き方② 実践編』 より抜粋


今日も、綾町に行ってきました。
今日出荷の「びわ」と「えんどう」を頂きました。

皮ごと食べれる「びわ」は、素朴な味で美味しい(o^~^o)です。
「えんどうのさや」が紫色でした。中身は緑色でした。




昨日、今日と嬉しい事がありました。

昨日、宮崎に戻ってきて久しぶりに行ったお店の方に、
以前より若くなったと言われました。

今日、美容室の方に20代後半と思われていました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 濃縮還元ジュースの製造過程... | トップ | 私が「全体食」を勧めるこれだ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。