酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

人生が変わる『ゼンノア』ネットワークビジネスの「システム」と「サプリ」
素晴らしいの一言です!!凄い!!凄すぎます!!

ガンにならない生き方~カギを握る「細胞内デトックス」~

2017-07-11 07:00:32 | 食べ物とからだの関係
「ガンにならない生き方」、すなわち「①自然免疫→②細胞内デトックス→③アポトーシス」という一連の流れのカギは、細胞内デトックスにあるということが見えてきたかもしれません。

なぜなら、細胞内の異物や老廃物がきちんとデトックスされていないかぎり、ミトコンドリアのエネルギー産生はもちろん、一つ一つの器官の働きに支障が出てしまうからです。

当然、自然免疫も働きにくくなります。

アポトーシスに関しても、細胞内のガンを抑制するDNA(ガン抑制遺伝子)がうまく機能しないと、プログラムが働かなくなってしまいます。

どちらにしても、細胞内デトックスが重要な役割を果たしていることがわかるでしょう。

もう少し具体的にいうならば、「細胞内にたまっている不良たんぱく質をいかにデトックスするか?」が肝心であるということ。

そこで大きな効力を発揮するのが、私が提唱する食事健康法であり、ファスティング法なのです。

食事健康法については再三お話ししてきましたが、ポイントとなるのは不良たんぱく質を作り出してしまうような食事、すなわち、動物性食品(動物性たんぱく質)の過剰摂取や食べすぎをいかに控えるか、ということです。

パワーをつけようとして肉類をガツガツ食べることなどは、私にいわせれば、細胞に余分なゴミを作り出す非効率な食べ方にほかなりません。

それが日常化していけば細胞の働きが不活性になり、ガンのリスクも高まるでしょう。

また、脂肪の摂取の仕方もとても重要になってきます。

食べ物から摂取した脂肪分は、細胞を覆っている膜(細胞膜)の材料になるからです。

細胞膜が劣化してしまうと、細胞の栄養吸収や老廃物の排泄がうまくいかなくなり、代謝レベルが著しく低下します。

動物性、植物性にかぎらず、トランス脂肪酸の発生源でもある酸化した油は極力とらないようにすることです。

私はよほどのことがないかぎり揚げ物は食べませんが、これは細胞内デトックスに過度の負担がかかってしまうからです。

もちろん、乳ガン=牛乳、肺ガン=タバコというようにガン化をうながす恐れのあるものをとることも控えるべきです。

「あれもダメ、これもダメといわれたら、食べるものがなくなる」といわれそうですが、この点は皆さん一人一人の考え方の問題です。

最初のうちはあまり難しいことを考えずに、新谷式ファスティング法を実行し、細胞内のデトックスに努めてください。

細胞内のデトックスは、腸内デトックスとも連動しています。

腸がキレイになれば、血液もキレイになり、結果的に細胞に余分なゴミがたまらず、その働きが正常化していきます。

細胞が元気になることの心地よさがわかってくれば、それを維持するための食事法にも自然と関心が向いてくるでしょう。

頭で禁止し、ガマンをするのではなく、体の変化をうながしながら、体(細胞)が喜ばないものを少しずつ控えていくようにすると、無理なく体質改善ができ、それが「ガンにならない生き方」につながっていきます。

結局のところ、「ガンにならない生き方」は最高のアンチエイジング(若返り法)でもあり、自然免疫力の活性法でもあるのです。

細胞が元気になり、免疫力が高まれば、もちろん、感染症にもかかりにくくなります。

ガンという個別の症状にとらわれるのではなく、もっとシンプルに「細胞を元気にするにはどうしたらいいか?」をつねに考えるようにしてください。

それがすべてに通じる、本当の意味での健康法であり、美容法なのです。


新谷弘実先生 著
『細胞から若返る生き方』 より抜粋


抗がん剤治療の副作用・・・昨日から身内の髪が、かなり抜け始めました。
悲鳴を上げている身体が可哀相です・・・。


遠赤外線ラジエントヒーターで、長岡式酵素玄米ご飯を炊きました。

縁があって「ゼンノアのサプリ」に携わることになりましたが、身内を通して思ったことがあります。

食事療法(長岡式酵素玄米ご飯やファスティングなど)で病気を治そうと思うなら、かなり厳格にしないと健康を取り戻せないと思います。

身内は予防医学の本を読み、以前より食生活習慣を正していますがまだまだです。

精神的ストレスも活性酸素がでますから・・・、食べたい食べ物はできるだけ安全な食べ物に変えていって、あれもこれもダメダメばかり言ってはいません。

食事療法(食改善)もボチボチで、抗がん剤治療をしています。
大量の体内酵素消費をさせているわけですから、上質サプリで補わなければとてもとても身体を維持することはできないと思います。

身内は約1ヶ月前からサプリを飲んでいますが、昨日ゼンノアセミナーに参加して話しを聞き「ゼンノアのサプリ」に変えることにしました。

『サプリの必要性』
*現代人は忙しさにかまけて食生活習慣が、疎かになっている方が多いので健康維持にサプリは必須だと思います。

*ある程度、食生活習慣を整えていても・・・現代は酵素消費が激しい環境にいますし、加齢に伴って・・・サプリは必須かなと思いました。

*病気の方は特に、スピーディーに免疫力を高めるために上質サプリは必須だと思います。

実際、上質サプリで多くの病気(勿論、ガンも)が治っています。
勿論、基盤は「正しい食生活習慣」です。


今日の食事は、
無農薬ごぼう茶(早川農苑)、ブルーベリー、長岡式酵素玄米ご飯(有機麦味噌)です。

綾町早川農苑で手作りごぼう茶を頂きました。
美味しい(o^~^o)ごぼう茶でした。
ありがとうございました。
皆さん良い方ばかりで、ついつい長話になってしまいます。

命をご馳走さまでした(o^~^o)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンにならない生き方~体に... | トップ | ガンにならない生き方~注目... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。