酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

興味&関心のある方は、
少人数から実体験談の茶話会しますよ(*^-^*)
090ー8356ー0875まで。

肉を食べてもスタミナはつかない

2016-10-15 08:37:32 | 食べ物とからだの関係
『肉を食べてもスタミナはつかない』


たしかに、肉を食べなければ筋肉が育たないというのは、
真っ赤なウソです。

これは自然界を見ればわかります。

肉食動物の代表ライオンは、とても強いため、
さぞかし立派な筋肉をもっているのだろうと思いがちですが、
実際には馬や鹿のような草食動物のほうが、
はるかに発達した筋肉をもっています。

その証拠に、ライオンや虎は、獲物を捕らえるとき
長々と追いかけたりはしません。

彼らが得意とするのは、瞬発力を生かしたスピード勝負です。

これは持久力では、筋肉の発達した草食動物に
かなわないことを彼ら自身が知っているからです。

肉を食べなければ体が大きくならないというのもウソです。

象やキリンはライオンや虎の何倍もの大きさがありますが、
彼らは草食動物です。

ただし、動物性タンパクをたくさん食べると
人間の成長が速くなるということは事実です。

最近の子供たちの成長スピードが速いのは、
動物性タンパクの摂取量が増えたためと考えられています。

しかし、ここにも動物食の危険な落とし穴があります。

それは「成長」はある年齢を超えた時点で「老化」と
呼ばれる現象に変わるということです。

つまり、成長を速める動物食は、別の言い方をすれば、
老化を速める食事ということになるのです。

お肉を好んで食べている人は、それがあなたの健康を害し、
老化を進めているということを覚えておいてください。



新谷弘実先生 著 『病気にならない生き方』 より抜粋



今日は、遠赤外線ラジエントヒーターで、
長岡式酵素玄米ご飯を炊きました。

ナチュ村のスタッフで、
以前ジャンクフードが大好きでよく食べてて、
アトピーが悪化し背中から出る汁がお布団に
べったりつくぐらい長い期間患っていた事が
あると聞きました。

おばさんが酵素玄米ご飯を炊いてて、
それをいつも朝食で食べていたと言っていました。

それを聞いた私は、その酵素玄米ご飯は
「長岡式酵素玄米ご飯」じゃない?って聞いたんです。

「長岡式酵素玄米ご飯」を食べてたと言ってました。

私は、「長岡式酵素玄米ご飯」が1番素晴らしいと
思っていたので、答えを聞いてやっぱりねと思いました。

そのスタッフは、以前、アトピーを患っていたとは
思えないぐらい復活してます。



昨日、お客様で長崎県にお住まいなのですが、
福岡県に用事がある時はナチュ村に
買い物に来てるという方がいらっしゃいました。

日本人とアメリカ人のハーフの女性で、
私より少しお姉さんでした。

詳細は聞いてませんが、以前、
事故に遭い5年間寝たきりの時期があったと言っていました。

それから食生活習慣が変わったそうです。

その話しが信じられないくらいの明るさでした。

ナチュ村に来た時から、「凄い、楽しい」とか連発して
自然食品に感動してました。

笑顔が素敵な方で、接して話してると
こっちも元気をもらって楽しかったです。

酵素サプリ関係は日本の商品が好きだと言って
昨日も携帯用で粉末類のものを買ってました。

英語を教えてるだけじゃなく心理カウンセラーもしてて、
それで今度カリフォルニアまで勉強に行くと言っていました。

そういう意味でも凄く刺激を受けました。



明日は、満月です。

偶然ですが、先月と同じ満月の日に宮崎に帰省します。

明日は、
満月の話しとプチファスティングをしたいと思います。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間より体温の高い動物の肉... | トップ | 満月は「サクセス・ムーン」... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。