酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

人生が変わる『ゼンノア』!!全てが次元が違います!!
嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる!!

水と水分、塩と塩分の違いを理解するNo.2

2017-08-13 07:42:32 | 食べ物とからだの関係
また、私の「七つの健康法」では、果物は食後のデザートではなく、食前に摂るよう指導しているのですが、水は必ず果物を食べる前に飲むようにしてください。

つまり、「水→果物→食事」の順番で摂るということです。

これは脱水とエンザイムの消耗を防ぐ大切なポイントなので、ぜひ覚えて実践してください。

こうした順番を守るためにも、私は1日に3回、決まった時間に水を飲むことを習慣にしています。

○朝 起床直後   500~750ミリリットル
○昼 昼食1時間前 500~750ミリリットル
○夕 夕食1時間前 500~750ミリリットル

これだけで1,5リットルから2リットル強の水を無理なく摂ることができます。

一度にまとめて飲めないという人は、1回300ミリリットルぐらいから始めて、体調にあわせて徐々に増やしていくようにするといいでしょう。

もちろんこの3回以外にも、運動の前後や、講演の前後、汗をかくような暑い日は、できるだけ水を飲むようにしています。

水分の摂りすぎはよくないという人がいます。

たしかにコーヒーやお茶、ジュースや清涼飲料水といった「水分」の摂りすぎには注意が必要ですが、「水」であれば、腎臓機能に問題がないかぎり、飲めるだけ飲んでも問題はないと私は考えています。

体にとっていちばんよい利尿剤は水です。

ただし、先ほども少し触れましたが、体内のミネラルバランスを保つためには、良質な塩を適量摂ることが必要です。

水がなかなか飲めないという人は、体内のミネラルが不足していることが考えられるので、塩をいっしょに摂るようにしてみてください。

そのとき、注意してほしいのは、精製塩は絶対に摂ってはいけないということです。

水と水分が異なるように、「塩」と「塩分」も違います。

一般に「食塩」と呼ばれている精製塩は、その99,5%が純粋な「NaCl」、つまり塩化ナトリウムです。

自然塩のおもな成分が塩化ナトリウムであることは事実ですが、体が必要としているミネラルは塩化ナトリウムだけではありません。

その点、良質の自然塩には、カリウム、カルシウム、マグネシウム、ヨウ素、鉄といった体に必要なミネラルが、約13,5%ほどバランスよく含まれています。

とくに、海水から水分だけを蒸発させた自然海塩は、ミネラルが豊富で体にとてもいい塩です。


新谷弘実先生 著
『病気にならない生き方③ 若返り編』 より抜粋


ゼンノアサプリ「コア・ケア」原材料の一つ、究極のスーパーフード『シーバックソーン(サジー)』=「生命の果実」



『シーバックソーン(サジー)、10の健康効果』


10.「脳機能の改善効果」

脳機能を改善する効果もあります。

これは、ポリフェノールやオメガ3脂肪酸、セロトニンが認知機能を改善するためです。

シーバックソーンにはこの栄養素が全て含まれています。

ある研究では、認知症の高齢者にシーバックソーンのジュース(サジージュース)を半年間に渡って飲んでもらったところ、ほぼ全員の認知機能が改善したとの結果が出ています。
                         
以上。


古い医学書にも記載されるほどシーバックソーン(サジー)は昔から重宝されていた。

「サジージュースははじめて宇宙に行った果実ジュース」

旧ソ連などでは早くからシーバックソーンの可能性に注目し、数多くの基礎研究と有用性実験を通じてシーバックソーンの活性成分を見出しました。
そしていち早くその高い有用性を認め、宇宙飛行士の健康増進と活力向上のためにサジー飲料が提供されました。


皆さんは、『シーバックソーン(サジー)』をご存知だったでしょうか!?
私は、ゼンノアに出会うまで『オメガ7』さえ知りませんでした・・・。

世界には、本当に素晴らしい物がたくさんありますね。
『医食同源』、大自然の素晴らしい素材で、快適で健やかな心身を育みたいですね。

自分が選んで食べた物が、心身の原材料になっていますから、サプリ類も原材料・鮮度などが大事になってきます。


遠赤外線ラジエントヒーターで、長岡式酵素玄米ご飯を炊きました。

今日の食事は、
人生を変えるゼンノアサプリ「コア・ケア」×3「SRQ」×1、すいか、長岡式酵素玄米ご飯(玄米合せ味噌)です。

命をご馳走さまでした(o^~^o)。


更に、一生「健康」「美」(ゼンノア製品)「お金」(権利収入)を得たい方は、「ゼンノア」ネットワークビジネス、次元が全て違うのでチャンスを掴んで下さいね。

「ゼンノア」ネットワークビジネスセミナーに、是非参加してワクワク楽しんで下さいね。

ゼンノアサプリ「コア・ケア」「SRQ」、注文できるようです。
7,000円(消費税・送料別途)です。
即効性が凄い「ゼンノアサプリ」を体感されたい方、私の分を1本6,340円(消費税込)で譲れる時もありますから、直接、声掛けて下さいね。





いつでも声掛けて下さいね。

嬉しい
楽しい
幸せ
愛してる
大好き
ありがとう
ツイてる
人生が変わるワクワク「ゼンノア」ネットワークビジネスです。

宇宙のなかは全てエネルギー。
全てエネルギーは意識が向かうところに流れる。

『望む生き方』
願望+感謝+行動=引き寄せの法則

自分の思考(感情)が、自分の人生を創っています。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水と水分、塩と塩分の違いを... | トップ | 純水や蒸留水は不自然と考え... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。