酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

人生が変わる『ゼンノア』!!全てが次元が違います!!
嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる!!

お酒を飲んだ翌朝の脳は驚くほど萎縮している

2017-08-08 07:42:13 | 食べ物とからだの関係
お酒を飲んだ翌朝、強烈なのどの渇きを感じたことのある人は多いでしょう。

これはアルコールによって、体が極度の脱水状態になるためです。

アルコールは、さまざまな方法で体から大量の水を奪います。

まず、最初に水分を奪うのは、アルコールがもつ利尿作用です。

とくにカリウムを多く含むビールは強い利尿作用をもっています。

ビールばかり飲む人は、驚くほど多くのビールを飲むことがありますが、あれほど大量のビールを飲むことができるのは、ビールによって摂取する水分量より、尿として失われる水分量のほうがはるかに多いからなのです。

利尿作用に加え、アルコールの分解過程で発生した毒素を中和・排泄するためにも、体の水分が使われます。

体はできるだけ早く毒素を体外に出そうとするので、ここでも尿の量が増え、多くの水が失われます。

さらにアルコールを飲むと、呼気に含まれるアルコールによって、呼吸のたびにのどや鼻の粘膜から蒸発する水分量が多くなります。

これは、アルコールのもつ、熱を奪ったり、水分を蒸発させたりする作用によるものです。

同時に、アルコールを摂取した直後は、血管が広がり、血流が活発になるので、心拍数が上昇し、それに伴って呼吸回数も増えます。

呼吸回数が増えれば、気管から失われる水分量はさらに多くなります。

そして、血流が活発になると、体温が上昇するので、体温調節のために皮膚から出る汗の量も増えます。

こうして体の中の水が大量に失われ、脱水が進みます。

脱水状態がある程度進むと、今度は活発になっていた血流にリバウンド現象が起きます。

つまり、急激に進んだ脱水状態から体を守るために、血管が一気に収縮し、血流を制限するようになるのです。

血管が収縮し、毛細血管への血流が滞ると、多くの細胞が水不足による機能低下を起こします。

そして、こうしたアルコールによる脱水は、多くの水を含む脳にもおよびます。

アルコールをたくさん飲んだ翌日の、二日酔いの不快な症状は、おもに体内に残った分解しきれていないアセトアルデヒドによるものですが、いつまでも残る「頭が割れるような痛み」は、じつは脳細胞の脱水によって脳が萎縮してしまうことが原因です。

「たまの深酒」程度なら、充分な量の水を飲むことで脳の萎縮は解消されますが、ひんぱんにお酒を飲み脳の萎縮を繰り返すと、少しずつ回復力が失われ、ついには戻らなくなってしまいます。

アルコール依存症患者の脳は萎縮してしまっていることがよく知られていますが、これは、恒常的な飲酒による脱水の結果です。

アルコールは、分解過程で大量のエンザイムを消耗してしまうので、飲まないようにすることが望ましいのですが、どうしても飲みたいときは、お酒を飲む前後に、充分な量の水を飲み、脱水を防ぐことが大切です。

逆に最悪なのが、お酒を飲みながらの喫煙です。

たばこそのものには利尿作用や発汗作用はありませんが、たばこに含まれるニコチンが血管を収縮させてしまうので、お酒による血管の収縮をさらに促進させてしまいます。

たばこを吸う人の肌には、特有の色黒さとたるみが見られますが、これは慢性的な脱水によって表皮の老化が進んでいることを示しています。


新谷弘実先生 著
『病気にならない生き方③ 若返り編』 より抜粋


昨日の「ゼンノア」ネットワークビジネスセミナーも、勉強になりました。

ゼンノアサプリ「SRQ」→医薬品特許2つとっていますが、サプリメントとして販売しているので、現在、全世界に特許申請中とのことでした。
凄~いですね。



これからのゼンノア製品にも、ワクワクです。

「ヌクヒバ(ノニジュース)」、
スッゴイ「酵素」、
ゼンノア×ロハス共同ブランド製品・・・。

↓ロハスローチョコレート


ゼンノア×ロハス共同ブランド製品に、ローチョコレート(スーパーフード)の話しがありました。
とっても楽しみですね~(o^~^o)。

ゼンノア日本代表、土門社長のお父様はビジネス大成功されたそうで、土門社長にいつも「先を読め」と言っていたそうです。

土門社長は先を読んで、「ロハス(ローフード)」、日本先駆者となり日本売上1位です。
今は、先を読んで「ゼンノアネットワークビジネス」に全力投球です。



『先見の明』、私にも『ゼンノアネットワークビジネス』は大成功するのが分かります。
それだけ全ての次元が違いますから。

『ゼンノア』が大好きで惚れ込んでいる理由に、

*「世界中のスーパーフードを、スッゴクこだわって最上の原材料で製品にしている」
*「最上製品なのにスッゴク低価格」
*「ゼンノアファンを増やしていくだけの楽しいビジネス」
*「権利収入に繋がるためのビジネスシステムが、他のネットワークビジネスでは有り得ないスッゴイプラン」
*「ゼンノアの全てが次元が違うので、必ずスッゴイビジネスになる、と確信している」
*「自分が夢目標にしている、健康・美・お金・ビジネス・人生など全てが理想のゼンノア」
*「会社理念が素晴らしいし、それに携わる人達もスッゴク素晴らしい」
*「スッゴク勉強になって楽しい」
*「ワクワクするゼンノア」

などです。


今日8/8は、満月ですね。

遠赤外線ラジエントヒーターで、長岡式酵素玄米ご飯を炊きました。

今日の食事は、
人生を変えるゼンノアサプリ「コア・ケア」×1「SRQ」×1、減農薬梨(綾町)、長岡式酵素玄米ご飯、お味噌汁(玉ねぎ・かぼちゃ+かぼちゃのワタ(生食)・玄米合せ味噌)です。

梨(o^~^o)甘味があって美味しかったです。


ほっこりえびすかぼちゃ(o^~^o)とっても美味しくてリピーターです。


命をご馳走さまでした(o^~^o)。


更に、一生「健康」「美」(ゼンノア製品)「お金」(権利収入)を得たい方は、「ゼンノア」ネットワークビジネス、次元が全て違うのでチャンスを掴んで下さいね。

「ゼンノア」ネットワークビジネスセミナーに、是非参加してワクワク楽しんで下さいね。

いつでも声掛けて下さいね。

嬉しい
楽しい
幸せ
愛してる
大好き
ありがとう
ツイてる
人生が変わる「ゼンノア」ネットワークビジネスです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症やアトピーに悩む人は... | トップ | コーヒーのカフェインが老化... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物とからだの関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。