酵素生活~アンチエイジングの秘訣~

人生が変わる『ゼンノア』!!全てが次元が違います!!
嬉しい、楽しい、幸せ、愛してる、大好き、ありがとう、ツイてる!!

ファイトケミカルNo.1

2016-12-11 21:19:39 | 食べ物とからだの関係
ファイトケミカルが多いとエンザイムも多い


「ファイトケミカルには、こんな効果がある」

ガンを予防する(ガン細胞の増殖を防止する)

傷ついた細胞(遺伝子)を修復する

活性酸素を取り除く

記憶力、集中力を強化する。アルツハイマーを予防する

感染症に対する抵抗力をつける

免疫力を高める

老化を防止する


「ファイトケミカルとは植物に含まれる機能成分のこと」

高い抗酸化作用をもつことで注目されている
「ファイトケミカル」には、
トマト・スイカに含まれるリコピン、大豆のイソフラボン、
ブドウのアントシアニン、ゴマのリグナンなどがある。

ファイトケミカルとは、
植物に含まれる色素や香りといった機能性成分のことで、
このほかにも動脈硬化の予防など、
さまざまな健康効果をもつものが、
たくさんあることがわかってきている。


新谷弘実先生 著 
    「【図解】病気にならない生き方」 より抜粋


今日で、長岡式酵素玄米ご飯と白湯のみの
ファスティング11日目です。
今日は、仕事が終わってから夜に1回命を頂きました。
ファスティングが10日間過ぎ、
明日までしようかなと思っています。

明後日からは、プチファスティングをしようと思っています。
願掛けの願い事が叶うまでは、果物や発酵食品など
命のある食材だけ頂こうかなと思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長岡式酵素玄米の効用につい... | トップ | ファイトケミカルNo.2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物とからだの関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。