Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

ハリーポッターと 炎のゴブレット

2005年12月03日 22時01分31秒 | ベリーの感想文(本・映画)


天気  風が冷たいけど

映画 ハリーポッターと炎のゴブレットを見ました。


結末まで、ぜ~んぶ知ってるのに、なぜにこんなに面白いのでしょう!!
物語は、確かに原作にはかないませんが、
なんと言っても最新技術のCGは本を読みながら、
頭の中に出て来た映像を、さらに鮮明に見せてくれるので、
やはり映画は、はずせません。とくに、
クイディッチ・ワールドカップの様子などは、
「ほ~っ」とため息が出るほど、壮観で胸が高鳴りました。
やっぱ、ハリーポッター・シリーズ楽しすぎますっ!!

次の混血の王子の本は、いつ出るんでしたっけ?
あ~、早く読みた~い。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
炎のゴブレット (菜ノ花)
2005-12-04 22:58:32
見てきましたかー!私も早くみたーい。

クィディッチ・ワールドカップは是非とも

映像で見たいシーンです。派手さ華やかさ。

そして学校以外で、たくさんの魔法使いが

集まる特別なシーンですよね~。

ハーマイオニーのドレス姿とか

ハリーとチャンの初恋物語とか・・・

本筋とは違った見せ場もたくさん。

映画館の大きなスクリーンで見たいです~!



6巻は6月発売予定のようですね。

ネット書店各社の予約特典が出たら

検討しようかなぁと思ってます。

今回もどうやら2冊組。英語本は

3巻より少し厚いくらいだったので

1冊で済むかなぁと思ったのですが・・・。
いらっしゃいませ~っ☆ (菜の花さんへ)
2005-12-05 08:52:23
うん、うん。何度も言ってしつこいですが、よかったですよ。

小説派、映画派と別れている人には、是非モノで

両方見ていただきたいですっ。

菜の花さんも、ごらんになった感想是非ぜひアップ

して下さいね。



そーですか、来年6月ですか・・・。

まだまだ遠いですね。

命がけの翻訳で、一日でも早いリリースを

願いたいですね
5月でした (菜ノ花)
2005-12-07 22:37:30
失礼しました。6巻は5/17発売予定だそうです。

映画、見てきましたよ~。クィディッチの

決勝会場すごかったですね~。圧巻でした。

対抗戦3試合も、ダンスパーティも

映像を記憶に納めたところで、もう一度

原作を読み返してみたくなりました~

予告で流れた「キング・コング」も迫力あって

面白そうだったし「ナルニア物語」も気になる!

宝くじで10万くらい当たらないかなぁ~。

仕事休んで思う存分、映画見られるのに(笑)
欲がなくて、カワイイ~! (菜の花さんへ)
2005-12-08 08:44:27
TBありがとうございましたぁ~。

ハリー、良かったですよね~。

菜の花さん、10万円ってとこが、素敵です。

私なんて、宝くじ一回も買ったことないのに

 「1億円当たったら、どーしよーーーー!」

なんて、考えている不届きものですよ(笑)



そっか、本は5月17日ですね。

なんか、ちょっと早まったような気がして

得した気分ですっ!うれし~っ。

有力情報ありがとうございました!!