Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

ハリー・ポッターと謎のプリンス

2006年05月30日 21時59分24秒 | ベリーの感想文(本・映画)
ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)

静山社

このアイテムの詳細を見る

 

天気    気持ちがいい風


J・Kローリング 著 : ハリー・ポッターと謎のプリンス
を、読みました。

や~っと、読み終わりました!
ローリングの魔法を破りましたっ。(途中で眠くなる魔法をね)
読み終わったものの、あらたな疑問があれこれと浮上し、
こんな事なら読まなきゃよかったっ!
7巻が出るのをひたすら待って、一気読みすべきだった!と
思わせるほどの、思わせぶりなラストです。
完璧なまでのTo be continuedです。
こうなったら、7巻読むまでは絶対何があっても死にませんよっ。
懐かしい人気ドラマの武田鉄也なみに死にません(しにましぇん)
交通事故にも気をつけますし、風邪も引かないように頑張ります。
もう今にも死んじゃいたいよ~って人は、6巻読むべきですね。
絶対、「7巻読んでからにしよう」とプラン変更間違い無しです。

それにしても、どーなるんでしょうね。
私のブログではネタバレ禁止!なので、
内容には触れませんけど・・・・・。
とにかく先が気になります・・・・。
ドラえも~ん!!タイムマシーンかしてぇ~~~~~!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうかー (slightly-tight)
2006-05-31 09:38:37
完結ではないのですかー。

上下巻になってからなんだか

無理から話を長引かせてるような

気がしてたんですが、

今回もそんな感じなんですかね?

もうすぐ手に入るので

その焦らし感を感じながら

読んでみたいと思います。
そんな感じです (slightly-tightさんへ)
2006-05-31 16:00:44
賢者の石や、秘密の部屋のように

一つの事件解決というわけではなく

謎のプリンスがだれだかわかるだけです。

そのほかの一大事も起こりますが・・・・。

それにしても、息子Bくんはいいですよね。

字が読めるようになるときには、一気に7巻まで

いけるわけですよね。

次はいつ読めるのかなぁ~。
ハリーっポッター (ヴィーナス)
2006-06-01 10:59:20
お久しぶりです。ここでわw



夜が更けるまで、

読書をすると、

翌日

目がハリボッターーーーくなりませんか?

いえいえ、ダジャレではございません。



なるなるっ!! (ヴィーナスさんへ)
2006-06-01 19:56:52
そーなのよっ!!

タダでさえ、お歳なのに夜の読書は

お肌のアンチエイジングに大敵!

その点でも、魔法が効いてるよこの本。

ヴィーナスさんは、ハリー読んだ?

死ねまっしぇん!! (マダムeg)
2006-08-08 00:21:03
もしかしてローリングの魔法、解除して貸してくれた?ありがとね~。

5巻とは比べものにならんくらい、連日夜更かしで一気読み。

苦しかったけど読み進まずにはおられんかったよ。

本当に次回が最終巻なの??

う、うん、チチンプイプイ (マダムegへ)
2006-08-08 14:04:13
そうね、私も一応魔法使いなので(自称)

魔法の方は介助して追いきました。

呪文は何でもチチンプイプイでOKです。



それにしても、お肌のアンチエイジングに

逆行してしまうほど、面白かったよね。

最終巻では、最重要級の登場人物が死ぬって

作者が予告発言!!!

そんな予告せんで、さっさと発売せんかいっ!と

切れるのは、私だけではないはず!

気になるよねぇ~~~~~。