Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

台湾一周 一人旅 ☆*. 21

2017年05月15日 13時50分08秒 | たび・旅・Trip  (旅行)



改札を出てからも、駅前の歩道は舗装が凸凹で
バッグを転がしにくく、それほど大きくない通りを渡るのに
一度地下道に降りて、通りを潜らなければならかったり
台南は一瞬で好きになったのに、結構歩きずらい(笑)
ホテルは駅の目の前なのに、たどり着くのに10分近くかかってしまう。



駅前の台南ホテルは、宿泊客も多いが
パーティの客も多い賑やかなホテルで
最高級ホテルではないのに、ちゃんとバッグを部屋まで
運んでくれて、簡単な部屋の説明もしてくれた。終始友人のような笑顔で


窓から見える景色は、台湾の路地裏を見られて楽しかった。
部屋は広く、トラベル用のヨガマットを敷いて
のびのびと身体を動かす事ができた。


部屋に入って、先ずはiPadを使って台鉄の時刻表を検索して
2月26日 日曜日のチケットを買う準備。
時刻表を検討した結果、台南発6時25分発の自強号(特急)に
乗らなければ、その後は接続が悪く
台北着が深夜になってしまうようだ

持ち歩いているメモ帳に、
台南6:25→花蓮11:40 自強号
花蓮12:11→台北14:20 太魯閣
と書き、街歩きの準備も整えて
部屋を出た。


出発前から、台南に着いた日から4日間が
台湾の祝日で、台湾人民が大移動するのだという事が
わかっていたのに、この日までチケット予約をしていなかった
ワタシのものぐさが数分後にこの旅最大のピンチを招く事を
ワタシは予想だにせず、のんきに駅に向かったのだった。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母である為に | トップ | 台湾一周 一人旅 ☆*. 22 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。