Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

台湾一周 一人旅 ☆*. 47

2017年08月13日 21時12分14秒 | たび・旅・Trip  (旅行)





今度は地下鉄を乗り継いで、目指す台北動物園MTR駅にやって来た。
予想はしていたけど、動物園の隣から出る猫空への
ロープーウエイ乗り場は、地獄の激混み状態!!!!
イージーカードで、ロープーウエイのチケットを買おうと
一旦は列に並ぶも、時短を優先して今回の旅2回目のタクシー利用


目の前のタクシー乗り場には、オジさんがいて
順番にお客さんを案内している。
ワタシの隣にいた、インドネシア人カップルと台湾人2人の計5人で
乗るから安くして??って言って見たら、
オジさんは客引ではなく、市からの委託ドライバーらしく全員一律80元だった
ロープーウエイは片道120元だったから、景色は見れないけど
安いし、インドネシア人のカップルも可愛いからいいかと
皆んなでタクシーに乗り込んだ。
突如結成された3か国合同による相乗り(笑)




ギュウギュウの相乗りタクシーで、トゥレマカシー!とかアリガト〜!とか言って
盛り上がっていると、タクシーは急な坂道を登り始め
つづら折りの山道になった。
あのままロープーウエイを待ってたら
今頃階段の何段目だったかな?って思っているうちに
猫空駅に到着!三国合同チームは、ほんの10分程で解散して
猫空駅前からちりぢりに散って行った。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巷はお盆休みだけど | トップ | 台湾一周 一人旅 ☆*. 48 »
最近の画像もっと見る

たび・旅・Trip  (旅行)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。