Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

唐津ドライブ

2016年10月10日 15時41分29秒 | きょうのベリー♪ (日記)




旦那さんが連休中仕事に忙しかったので、娘と2人でドライブ。
昼過ぎから、西に向けてスタート。



7年前に行った時、人懐っこいノラ猫がいっぱいいた記憶のある唐津城へ。
猫好きな娘は、大喜びで楽しみにしていたのだけど。。。。




綺麗な秋の空に、美しく映える唐津城。
でも、猫の姿はどこにも見えず( ;∀;)




猫に会えなかったのは、残念だったけど
三連休の最終日を締めくくるには、最高の天気で
お城から眺める海と空は美しかったー!




海に面したベンチに座って、ぼんやり海を眺めてお喋りしつつ放電タイム。
右端にポッカリと浮かんでいる、宝当島は宝くじ必勝祈願の島で
島まで渡る定期船がないようで、水上タクシーがせわしなく往復していた。
みんな当たるといいね❤︎





今、唐津城はリニューアル工事中らしく
来年の夏に、最新設備などを備えたお城になるらしい。
最新設備のお城って、どんなんだろう(笑)




お城で放電が終了して、車は城下の駐車場に停めたまま
徒歩で、駅前のカフェに向かったけど、連休中というのにお休み!!!
さすが、過疎地だな(⌒-⌒; )
しょうがないので、バスセンターの中にあるカフェでお茶タイム。
特別におしゃれなわけでも、かと行ってボロいわけでもない
夜は、ワインを飲むバルになるというまだ新しい感じのカフェに入ってびっくり!
空き席が数席しかないくらい、賑わっているのはいいが
そのほとんどが70代〜80代のお嬢さん達!
47歳のワタシでさえ、若いチームに入れそうな勢い。
過疎化&高齢化を、リアルに実写化したような町だった。




帰りは、西九州道に入ったらすぐ激混みの渋滞だったので
Uターンして、海沿いの202号線を二丈まで走って、
再度西九州道にのって、帰宅。
帰りは、ムスメが車酔いしちゃってヒヤヒヤしたドライブだった。



楽しい1日に感謝。



















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 業務スーパーへ | トップ | カーテンを洗う »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。