ゴハン行こうよ2 第9回あらすじ

ゥジュン主演 食事をしましょう シーズン2 について書いています。あらすじはネタバレです。ゴハン行こうよ2,食事を

やむなく授業を欠席しなければならなかった米テネシー大学に通う学生

2017-07-13 10:51:02 | 日記
やむなく授業を欠席しなければならなかった米テネシー大学に通う学生。教授にメールでその旨を伝えたところ、思わず心打たれる温かい返事があった。感動した学生が自身のツイッターに投稿したところたちまち拡散し、多くの反響があったという。『Fox 5 NY』や『Today』など複数メディアが伝えた。

学業と仕事を両立する学生はいるが、モーガン・キングさん(21歳)もその一人だ。さらに彼女は、生後3か月の娘コービンちゃんの子育てに奮闘しているシングルマザーでもあった。
http://fahoiewruoi.asks.jp/307.html
http://fahoiewruoi.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/gaewrsfdaewr


子育てをしながらテネシー大学でレクリエーション療法(Therapeutic Recreation)を学び、授業がない時はレストランで働くという多忙な生活を送っているモーガンさんは、普段は娘の世話をコービンちゃんの祖父母に任せている。ところが6月14日、祖父母には外せない用事があり、孫の世話をすることができなくなってしまった。他のベビーシッターを見つけることができなかったモーガンさんは、その日が小テストと研究課題に関する重要な授業であったにもかかわらず、やむなく欠席する旨をメールでサリー・ハンター教授に連絡した。

するとハンター教授は意外な言葉を返してきたのである。その返答に心打たれたモーガンさんは16日、自身のツイッターに「教授の思いやりに泣けちゃった」とツイートしているが、ハンター教授のメッセージはこのようなものだった。

「今朝、あなたの姿を見なかったからどうしたのかなと思っていたの。今後、ベビーシッターが見つからない時には、クラスにコービンちゃんを連れて来るといいわ。喜んであなたの娘を抱っこしながら教えるから。そうしたらあなたも授業に集中できるしノートだって取れるでしょう? なにしろ私の専門は子供と家族の研究なのだから、子供は大歓迎よ。このオファーは本気ですからね。それから、もし他のことでも私にサポートできることがあるなら遠慮なく言ってちょうだいね。」

このツイッターは瞬く間に拡散し、「なんて素敵な教授なの!」と大反響を呼んだ。モーガンさんによるとハンター教授はツイッターアカウントを持っておらず、恐らくやり方もわからないだろうということだったが、自分の返信内容が拡散されたことを知ったハンター教授は19日、モーガンさんにこのようにメールした。
http://fahoiewruoi.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/fawerxfaewr
http://www.freeml.com/bl/15704783/450975/


「なんだか私たち、ツイッターで有名になっちゃったみたいね。あんなに多くの人が私のメールに反応したなんて驚いたわ。コービンちゃんをクラスへ連れておいでと言ったことは特別なことでも何でもなかったのよ。」

自身も母親であるという優しいハンター教授の配慮のおかげで、モーガンさんの14日の授業は無断欠席扱いにはならなかった。ツイッターのユーザーからは「こんな風に応援してくれる人がいたら、シングルマザーでも学業に励んで成功する人が増えるだろうね」「ハンター教授みたいな先生や上司がもっと増えてほしいな」「とてもいい先生だね。素敵な話をシェアしてくれてありがとう」といった声が寄せられている。

多額の費用をかけて美容整形をした人のニュースは世界各地から届く

2017-07-13 10:49:09 | 日記
多額の費用をかけて美容整形をした人のニュースは世界各地から届く。マレーシアに暮らすある男性も整形したことが話題になったものの、無数の非難を浴びるようになってしまった。仕事にも影響が出て心身ともにうんざりした男性は、メディアに「お願いだから誹謗中傷はやめて」と訴えている。『Oddity Central』や『Malaysian Digest』など複数メディアが伝えた。

マレーシアのクアラルンプールに住む21歳のアミラル=リズワン・ムサ(Amirul Rizwan Musa)さんは16歳の時に水疱瘡を患って以来、肌の状態が悪化し自分への自信をすっかり失ってしまった。しかし2012年、ムサさんは17歳の時に韓国サイト「Ulzzang Asia」のオンライン・ビューティーコンペに応募し見事優勝を果たす。その賞金と優勝後にモデルへの仕事のオファーがあったことから、2014年に美容整形に踏み切る決心をした。

オンライン上ではMiyyo RizOneと名乗っているムサさんは、RPGゲーム「ファイナルファンタジー」の大ファンで、海外での整形を受けた際にはそのキャラクターである「スコール・レオンハート」のようになりたいという気持ちがあったために、少なからずその願いは叶えられたようだ。
http://www.freeml.com/bl/15704783/450976/
http://www.freeml.com/bl/15705442/352095/

昨年は鼻と顎をすっきりさせる施術を受け、これまでに18万リンギット(約470万円)~20万リンギット(約530万円)をかけて整形していると一部メディアでは報じられているが、ムサさん自身は明らかにしていない。

しかし劇的な変化を遂げた整形後の写真を自身のFacebookに投稿するとたちまち拡散し、マレーシア国内の男性から激しい誹謗中傷を受けるようになった。ムサさんは以前から美容起業家として人気スキンケア「MR Beauty Line Sdn Bhd」を展開しており、現在はモデル業と兼ねた生活を送っているが、整形への否定的な反応がビジネスに影響を及ぼす結果になってしまっているという。

「クライアントの中には、私に非難の言葉を投げかけ契約を断ってきました人もいます。Facebookに嫌がらせコメントが届くだけではなく、私が生活しているクアラルンプールや故郷のクランタンにまでわざわざやって来て、私を見ると心無い言葉を吐く人もいるのです。一部のメディアでは、ケン人形になりたいために何度も整形していると報じられましたが、そんなことは一度も思ったことなどありません。水疱瘡の痕を隠したいという気持ちともう一度自分に自信を取り戻したかったという理由で整形したのです。容貌が変わったことできょうだいや身内からも非難を受けました。ただ、両親は私を受け入れてくれました。自分の選択を周りから侮辱されるのは本当にうんざりです。どうか私への誹謗中傷をやめてください。」

美容整形後の世間からの反応はムサさんの予想をはるかに超えたものであり、現在は相当なストレス状態にあるという。今回、メディアで訴えたムサさんだが「それでもやはりプロとして仕事への努力を続け更なる活躍を目指したい。私は整形に満足しているしこの顔で幸せです」と話している。テックインサイトではムサさんに取材を試みたが、あいにく回答を得ることはできなかった。
http://www.freeml.com/bl/15705442/352094/
http://kjbyby.net/show/r2s2fix


このニュースを知った人からは「自分のお金で整形した人をなぜそこまで構うのかな。彼を非難する筋合いなど全くない」「ありのままの自分が一番だと思うよ。あなたは整形前でも十分ハンサムだったのに」「整形して彼が幸せならいいじゃない。放っておいてあげなよ」といった声が寄せられている。

ミサイルでの挑発を続ける北朝鮮について11日の閣議で

2017-07-13 10:48:18 | 日記
ソウル=名村隆寛】核・ミサイルでの挑発を続ける北朝鮮について11日の閣議で、「われわれには問題解決や合意を導く力もない」と韓国の限界を認めた文在寅大統領が、米韓同盟を基盤とした現実的な外交路線に方向を転換しようとしている。

 初の欧米外遊で世界の現実に直面した文氏は「各国が国益を前面に外交をしている。われわれも国益を最優先に考え、貫徹できるよう外交を多角化し、外交力を高めねばならないと切実に感じた」とも訴えた。

 対北対話路線を掲げ、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備の事実上の先送りで、米国から疑心を受けた文氏としては、“画期的”な発言だ。文氏に批判的な韓国の保守系紙、朝鮮日報は12日付の社説で「普通の国民なら皆、以前から持っていた認識だ。大統領が今さらのように語るのは引っかかるが、幸いなことだ」と文氏の認識変化を歓迎した。
http://kjbyby.net/show/sokbto4
http://faoieuroi.asks.jp/493.html

 注目されるのは、理想を追求していた文氏が現実に基づく国益重視の外交を強調したことだ。言及はなかったものの、文氏が訴えた国益重視外交には日本も含まれるとみられる。慰安婦問題をめぐる日韓合意について文氏は就任後、「再協議」を口にせず慎重な姿勢だ。しかし、韓国国内では文氏の思惑とは関係なく、日韓関係を後退させるような動きが進んでいる。

 鄭鉉栢女性家族相は、民間団体などが進める慰安婦関連資料の国連教育科学文化機関(ユネスコ)世界記憶遺産への登録を支援する考えや、国立の慰安婦博物館の設立方針を表明。国政企画諮問委員会は8月14日を「慰安婦被害者の記念日」に公式指定する案を発表した。与党「共に民主党」は鄭氏に慰安婦問題の公論化を求めている。http://faoieuroi.asks.jp/745.html
http://faoieuroi.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/fawerxfawer


 内政では、文政権発足から2カ月が過ぎても、野党の反対で国防相ら主要閣僚が決まっていない状況だ。野党時代に保守政権の現実路線に反発を繰り返した末に政権の座に就いた文氏。逆に今度は、自身の現実路線転換への説得に追われることになりそうだ。

中国の崔天凱駐米大使が講演で、トランプ米大統領が

2017-07-13 10:45:56 | 日記
【ワシントン=黒瀬悦成】中国の崔天凱駐米大使が講演で、トランプ米大統領が「中朝貿易が今年の第1・四半期に40%近く増加した」と不満を表明したことに関し、「ゆがめられた印象を与える」と反論していたことが分かった。

 ワシントンの中国大使館によると、講演は10日にワシントン市内の政策研究機関で非公開で行われた。中国大使館が11日に公表した発言内容によれば、崔氏は「中朝貿易は2015年と16年に減少した」と主張。その上で、今年4月と5月には、中国が2月から始めた北朝鮮産石炭の輸入禁止措置の影響で、北朝鮮からの輸入はそれぞれ41%と31%減少したとしている。

 崔氏はまた、国連安全保障理事会の制裁決議には北朝鮮との禁輸は盛り込まれておらず、「通常の貿易は制裁で禁止されていない」と述べつつ、「国連決議に違反する北朝鮮の行動に強く反対する」とし、安保理による対北制裁の強化を支持する意向を示した。
http://faoieuroi.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/gaewrxfaer
http://cotobaco.com/faoieuroi/

 トランプ氏は中朝貿易の統計数字に関し5日、ツイッターで「中国の協力とはこの程度か」と不満を表明していた。4月に公表された統計によると、今年第1・四半期の中朝貿易は、中国が発表した石炭禁輸措置にもかかわらず、前年比37・4%増加した。

 崔氏はまた、「台湾や南シナ海で中国を挑発し、北朝鮮問題で中国を動かそうと企てれば、破滅的な結果をもたらす」などと主張し、米国からの圧力への対抗姿勢を鮮明にした。
http://www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=6151
http://www.68newspaper.net/article_detail.php?article_id=6150