私、好きな女性のタイプは次のようです

女の子しゅきいいいいハァハァハァハァ(変質者)、何歳年上だろうが年下だろうが抱きつき(飛びつき)ます照、私が変質者過ぎる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不妊は女性だけが原因ではない!?

2017-06-10 15:00:35 | 日記
不妊は女性だけが原因ではない!?

不妊大国とも言われている日本において、不妊治療を受けている夫婦と言うのは増加傾向にあります。不妊の原因は様々ありますが、最近良く言われているのは晩婚化や晩産化など、夫婦の高年齢化によるものが多くなっているという事です。
http://fawerhauoraer.nikki.cmaker.jp/nk-20170609.html
http://stone-roses.org/matome/5337

少し前までならば、妊娠・出産は女性が行うものであることから、不妊治療というと「女性が受けるもの」と考えている人も多かったはず。

しかし、不妊の原因の約半分は男性由来のものであり、不妊治療は夫婦一緒に受けるのが一般的です。女性の妊娠率というのは年齢と共に下がってゆき、40代での妊娠というのは数字的にはとても厳しいものとなっています。

これには体や肉体的な衰え以外にも卵子の老化なども原因と言われていますが、なにもこれは女性だけの問題ではありません。当然男性でも高齢になってくると、体の衰えと共に精子にも衰えや老化が見られるようになってくるのです。
http://fawerhauoraer.on.omisenomikata.jp/diary/1660505
http://fawerhauoraer.on.omisenomikata.jp/diary/1660503

精子の質と言うのは男性不妊に大きく影響していて、精子力をアップさせることが妊娠率アップにつながることもあります。もしなかなか子供ができずに悩んでいるという事があれば、女性だけでなく男性も一緒に不妊の検査や治療を受けることが大事です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 下着よって不妊対策ができる? | トップ | 精液検査に必要な費用の話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事