fagerioauor野日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3日放送の「好きか嫌いか言う時間 新春から超々々大激論SP

2017-01-04 16:28:07 | 日記
3日放送の「好きか嫌いか言う時間 新春から超々々大激論SP」(TBS系)で、作家の大宮エリー氏が、かつて「女で、東大で、もう結婚できないね」と言われたことを明かした。
http://www.lulublo.com/BLOG/WEB3/toNikkiView?name_no=759&name=fagerioauor
http://tblo.tennis365.net/fagerioauor/2017/01/04/sfsdf324/
http://tblo.tennis365.net/fagerioauor/2017/01/04/sgretwerewr/

番組では、女性蔑視発言をめぐって出演者が意見を交わしていた。その最中、モデルで会社経営者の足利美弥氏が、「差別だ!」と感じる男性の発言を明かした。足利氏はアパレルブランドを経営しているが、男性からよく「女なのにスゴイね」と言われるそうだ。「”なのに”が、私は要らないと思うんですね。もうその時点で、ちょっと差別があるんじゃないかなと思って」と印象を語る。

すると、東大薬学部卒の大宮氏が「私なんか、『女で、東大で、もう結婚できないね』って言われましたよ?」と告白したのだ。大宮氏は「『女』で、『東大』で、『結婚できない』って、いいように取れないじゃん? どこも」と振り返ったが、「そのときに、『ですよね~』って言っちゃうんだよね、私。クレーム言えないの」と、自身の悩みも明かし、スタジオの共感を呼んでいた。
http://minkabu.jp/blog/show/796153
http://minkabu.jp/blog/show/796154
http://fagerioauor.inshokuten.club/e392.html
http://fagerioauor.inshokuten.club/e393.html

なお、他の人が同様の発言を浴びていても、大宮氏は「それはないよな…」ではなく、「(言われたあの人も)お仲間~」と感じてしまうそうである。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 元東京都知事で作家の猪瀬直... | トップ |  芸能リポーターの井上公造... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。