みー's Life

小2の息子、4歳の娘が毎日何からしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

最近の出来事・思うこと

2010-05-14 | 2010年
病院のこと

僕ちゃんは薬も上手に飲めました…
が、
まだ風邪が完治してません

こういう場合は、また病院に行かなければいけないのかな?
薬だけってもらえないのかな?
熱ももうないし、このまま自然に治るのを待てばいいのかな?

どうなんやろ?
しばらく様子見てみて、月曜日に判断しよう…。


ごみのこと

今度の月曜日、やっと不燃物のごみが捨てれる~。
前回、気付かないで終わってしまい、ごみがあふれてて。
5月の初旬はGWのため、回収に来てくれないし。
4月にこっちにきて初めて出すよ。

当番の人が立ってるらしいのでドキドキするー。
どうしよう?「これはダメなので持ち帰ってください」って言われたら…。
未だにごみの分別がよくわかっていません。
前はアパートだったので自由で適当だっただけに心配です

今の住んでいる市は不燃物の袋とカン・ビンの袋がタダでもらえるんです。
すごい
ごみの袋って結構高いから助かるよ。


名前のこと

今、母子推進委員が7カ月の訪問に来てくださいました。
僕ちゃんの名前間違えてるぅ
そのままにしておいたけど、違うって言えばよかったかなぁ。
よく間違えられるのよね。
ふりがなふってるのに。なぜだろう?当て字ってわけでもないのに。


写真のこと

よく僕ちゃんの写真を撮るんだけど、最近、ぜんぜん現像してません。
現像代もバカにならないし
全部はできないので、厳選して現像しようと思ってるんだけど
安い写真屋(店舗)ってどうなのかな?やっぱり質が悪いのかな?
ネットでも安いとこあるし、利用してみたいと思ってるけどどうなんかなぁ。
みんなは現像ってどうしてるのかな?


ダイエットのこと

水面下でダイエットしています。
たいして変化がないので、大きな口では言えません
今は100%ミルクなので母乳ダイエットも無理で。
(そもそも母乳でダイエットってほど出てなかったし)
だから今回の風邪も平気で薬が飲めてよかったと言えばよかったけど。
授乳中じゃないから、制限もなく、もうダイエットできるわけです。
今は自分に合う(長続きする)ダイエットを探しています
とりあえず妊娠前に戻りたいよー。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つかまり立ち | トップ | 暑い~散歩~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2010年」カテゴリの最新記事