みー's Life

中3の息子、小6の娘が毎日何かしら、やらかしてます(笑)マイペースで子育て奮闘中の日記です。

メリークリスマス

2012-12-25 | 2012年

今年は22・23・24日と3連休だったので
分散型なのかな。


22日はご近所さんとクリスマス会。
とはいっても、クリスマスって雰囲気出してる人なんて
居なかったけど。
1組だけ帽子被ってきてた。
でも誰もそんな感じじゃなかったから直ぐ取ってたな。

メンバーは聞いてなかったけど、うちの班の家族が多かったので
そんな面識ない家族は居なかった。
子供の名前までわからなかったので知れてよかった。



23日は我が家のクリスマス。
旦那の仕事が交代制だし、この日がベスト!
ケーキはアイスケーキにしたんだけど凍りすぎてて切れない。。。
子供も楽しみにしてたはずなのに
さほど食いついてもなくて…。(急激に寒くなったからかな?)
来年からは普通のケーキにしようと心に決めました。


旦那が用意するプレゼントがサンタからのプレゼントという予定
だったので、私と実母が用意したプレゼントを先に渡しました。

画像はないけど・・・
アンパンマンのレジスターです。

ピッと音がして○○○円って言ってくれて。
合計金額やお釣りも教えてくれて、計算問題とかの機能も付いてる。
今は3歳だから計算問題はさすがにできないけど
小学生入っても使えそう。
(遊んでくれるかどうかは別ですが…)

これで年末年始は持ちそうかな。


今朝、まだサンタは来てないようだった。
おかしいな?昨日1人で出て行ったのでプレゼント買いに行ったと
思ってたのにな。なんでだろ。
まぁ今日まだ25日だし、明日かな。


サンタさんからのプレゼントは何だろう・・・
私も楽しみ★(私の興味は旦那が何を買ってきたのかだけどね)






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012年」カテゴリの最新記事